第5話  コングと魔女と剣ミンクー

「あの子は・・ちいはどうしているかな?」とコング。


「ミンクーを連れて行ったね。やはり違う世界とやらがあるのだね」


「魔法で何か見えないのか?その世界とか」


「さすがに無理ね」魔女も諦め顔あきらめがおだ。


外で大きな音がした。剣と剣がぶつかり合う音だ。


「なんだ?」コングは窓から外を見た。剣を持ったミンクーに似ているが、

少しがっちりしている生き物が大勢戦っている

「剣ミンクーさ。今日は戦いの日なのだね。この所、内戦ないせんばかりしている。


この国も良くない事が起こり始めているのさ。黒の国のうわさは聞いたかい?」魔女はコングに尋ねた。


「噂で聞いた事がある。黒の国の魔物が、少しずつ結界けっかいを超えて、こっちに来ていると」


コングは険しい表情になった。


剣ミンクーの戦いはさらに熱をあびた

「今夜は忙しいね」魔女がため息をついた。「なぜだ」コングが聞いた。


「あの剣ミンクーたちが戦いで負傷ふしょうする者がいるだろう。それがこっちにくるのさ」


「治療するのか?」剣ミンクーの数は100ぐらいいる。コングはぞっとした。


「まぁ、私の魔法は使わないけどね。もっぱらミンクーが治してくれる。


でも夜はミンクーたちがいなくてね。ミンクーは夜行性やこうせいじゃないから。


私の魔法は回復が少ししかできなくてね。悪いがミンクーを探してきてくれるかね?


お城に少しばかりいるんだよ」


「探してくる」コングは立ち上がった


剣ミンクーの剣と剣がぶつかり合う音がまだする。


お城をくまなく探したが、3匹のミンクーしかコングは探しだせなかった。


時刻は夜の12時を回っていた。


「これで全部だ」コングは3匹を魔女に差し出した。


「少ないね。仕方がないね」魔女は窓から外を見た。剣ミンクーの戦いは終わったようだ

魔女のお城の入り口にたくさんの負傷した剣ミンクーがいた。


「入れてください」入口の扉をノックしている。


「さあ、来たよ。開けてあげるかね」


「フリザコン!」呪文を唱えて結界を解いて扉が開いた。剣ミンクーがブワッと押し寄せてきた。


「痛いです」「助けてください」皆、助けを求め、ぶつぶつ言っている。


魔女は剣ミンクーに呪文を唱えた。


「パリント」一匹の剣ミンクーのキズが治った」


「一匹ずつやるのか?時間がかかりそうだな」コングは心配した。


「だから今夜だけでは無理だ。明日の朝にまた新たにミンクーたちを捕まえてやるしかない。


さあ、次の番だよ。治してあげるよ」魔女もコングも眠たかったが、頑張った。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る