応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第9話 ボーリングへの応援コメント

    素敵な話の練り方です!お互い、執筆がんばりましょうね🐰

  • 第3話 嫌われへの応援コメント

    気になる箇所をみつけましたので報告しておきます、作者様によっては報告を嫌うかたもおられますので次の話からは誤字報告いったんしないようにしておきます。

    今回は二か所あります。

    一か所目

    「てか、あの様子だったらそりゃあ気になるだろ。どう考えても①(今前)とまる代わりじゃねえか」
    「そうだな」
    「って、え?」
     目の前に高橋さんが②(経っている)。

    ()内なのですが、①は入力ミスがそのまま変換につながった可能性、②は変換ミスだと思われます。

    以下修正案
    ①「以前」もしくは「前」だと思われます。
    ②「立っている」もしくは「たっている」だと思われます。

    二か所目

    「ぶは、なんていう人と鉢合わせたんだよ。それで会話と(化)したのか?」

    ()内ですが、「か」ではないかと思われます。

    もしかしたらですが、会話(とかした)や連絡(とかした)と打ち込んで変換すると「〇〇と化した」と自動変換される癖がついているのかもしれないですね。

    必要そうでしたら修正お願いします、続き楽しませて頂きます。

    作者からの返信

    修正いたしました。わざわざ細かいところまで誤字報告ありがとうございました。本当に助かります。
    と化するという誤字が多くてびっくりしています。(気をつけます笑)

  • 第2話 カフェラテへの応援コメント

    一か所誤字らしき箇所をみつけましたので報告です。

    「私、昨日服屋さんに行っててなんなんですけど、おしゃれに無頓着というか、全く分からなくて。だから今度おしゃれの講義と(化)してほしいんだけど」

    ()内ですが、変換時のミスかと思われます、必要そうでしたら修正お願いします、報告以上です。

    続き楽しませて頂きます。


  • 編集済

    第1話 出会いへの応援コメント

    応援ペタ、面白そうな世界見つけました、作者様の世界読ませて頂きますね。

    合計三か所に少し違和感がありましたので報告です、

    一か所目

    「私一人で来ちゃってさ。だから服がいいかなんて自分でわからなくて……あなたさえよければ私と(吹く)見せっこしませんか?」

    ()内ですが、多分「吹く」ではなく「服の」ではないかと思われます。

    二か所目

    「だめですか?」

    「いや駄目じゃないよ」

     くそ、俺は馬鹿だ。提案を受け入れてしまった。この提案を受け入れて俺に得はない一方損はあるのに。

     受け入れた理由は単純に可愛らしく言われたからという理由だし。

    「(ありがとうございました!)」

    ()内ですが、「ありがとうございました!」だと始まる前からおわってる感じですので、「えっいいの?ありがとう!」といった感じに修正したほうが良いかもしれません。


    三か所目

    「本当にありがとうございます……えっと、武村朱里たけむらあかりさん」

    「ひゃい、どういたしまして高橋理恵子さん」

     ①(そう、俺のしっ得tるその名前を声に出す。)
     ②(そしてその後軽く会話をして、その場を後にする。その後、家に帰った後、)

    ①なのですが、誤字としてみつけたのが「俺の(知っている彼女の名前で呼んだ。)」とかでもよさそうです。
    ②なのですが、「その後、暫く彼女と会話をしてその日は別れた」などでもよさそうです。

    個人的な修正案をかいておきます。「俺」の箇所を「私」に変更して書いてあります。

    ・私達は連絡先の交換後、暫くして別れることとなった。
     帰宅後「これからよろしくお願いします。」という着信メッセージを見た私は

    「私、何やってるんだろう。」

    と今日の出来事を後悔するのだった。

    以上が報告となります、もし変更が必要な場合は前後の文章とのバランスを考えつつキャラクターの口調ににあわせての修正をおねがいします。

    続き、楽しませて頂きます。