第5話 ゼウスの襲撃

 ゼウスは1人で2人を相手するのは、きついなぁと言いつつ、シフとクラウドを一気に片付けようと、長剣を振りながら、駆け抜けてくる。


 シフとクラウドは同時に真上に跳躍する。


 クラウドは跳躍した後、ゼウスの背後へと移動し、大剣を振り下ろした。


 ゼウスはクラウドの気配に、すぐに振り返り、長剣で大剣を振り払った。


 刃がぶつかる音が鳴り響く。


 振り払われた大剣をそのまま、まっすぐ伸ばす。クラウドは、肩に大剣を突き刺そうとしていた。


 しかし、その前に、ゼウスが大剣を持つ手首を掴んだ。クラウドの大剣を持つ手が緩む。その一瞬をゼウスは逃さなかった。


 クラウドの体が宙に浮き、ゼウスが手を離した時には、背中を叩きつけられていた。


「っ!」


 クラウドは左目を閉じる。痛みを感じながらもゆっくりと起き上がる。


 起き上がる様子を見ながら、ゼウスはシフに目を向けた。


 シフの胸に長剣が突き刺さろうとしている。細剣で振り払うには間に合わない。無意識に足が出て、ゼウスの手首を蹴った。


 ゼウスの手から長剣が落ちる。すぐに長剣を拾うときを狙って、シフは鳩尾に拳を叩きつけた。


 鳩尾にクリーンヒットしたゼウスは咳き込んだ。体のバランスを保つことができず、尻もちをつく形となった。


「こんなに苦戦するとは思わなかったぜ」


 ゼウスはフッと笑った。何故だか嬉しそうだ。というより、痛みに快感を覚えているような雰囲気だ。


「何をそんなに嬉しそうに」


 シフはゼウスの様子を見て呆れている。


 シフの呆れ顔を見て、ゼウスは指をポキポキ鳴らす。長剣を持ち直すと、弧を描くようにして振り回す。


「っ?!」


 長剣からは炎が燃え上がった。その長剣で横なぎにして、シフの腹部を切り裂く。


 シフは細剣を地面に叩きつける。細剣をバネにして、棒高跳びのように跳ぶ。細剣をしっかり握ると、真上から、ゼウスへと振り下ろす。


 ゼウスはニヤリと笑う。気配を消して、シフの背後へと近づく。背後からシフの首に手を回し、長剣を頬に当てた。


「……」


 シフの頬を長剣で軽く切り裂いた。血がポタポタと垂れてくる。その血を嬉しそうに見つめるゼウス。


 ゼウスは長剣で体のラインをなぞるようにして、動かしていく。そして、背中から胸にかけて勢いをつけて貫いた。


「……っ!!」


 シフは、なんとか身をよじり、ゼウスの手から逃れたものの、胸を押さえて、肩で呼吸をした。


 胸から脇にかけて、赤い液体が流れてくる。次第に意識も薄れていく。膝をつき、しばらく、呼吸を整えていたが、シフは倒れて意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る