③ 強すぎる妻からの手紙《往信》我妻 優➠我妻 強

 つよし


 LINEで悪いねんけど、1つ頼まれてくれるか!?

 あんな!? うち《我妻興信所》のガリツマちゃんにな、女の子紹介したげたいねん!

 

 ガリツマちゃんはアタシのことファン過ぎて、彼女いない歴イコール年齢やんか!?

 アタシが、元ING48アイエヌジー・フォーティーエイトのスーパーエースのおかげで、理想が高くなりすぎてな、普通の女の子には満足できへんねや!


 ほんでな、ガリツマちゃんは、見た目『ひょっこりはん』にクリソツねんな! 分かるやろ!?

 そのうえ、服もヨレヨレの着てはるしな!

 いくら世界に、女が40億人おるっちゅうても、さすがに、もうちょっとオシャレに目覚めさせんと、難しいやろ!?


 せやから、『ひょっこりはん』みたいな男がタイプうとる、元・アイドルの子が奇跡的におってん、こりゃ紹介せな絶好のチャンスを逃すんちゃうか、と思って、食事の約束を取り付けさせたんや! アタシすごいやろ!?


 ほんでな、頼みごとはな、ガリツマちゃんのデートを、耀ひかりちゃんといっしょにフォローしてやってほしいねん。


 耀ちゃんにはな、洋服選びを手伝てつどうてもらってん! 耀ちゃん、「この髪型に似合う服って何なの?」と嘆いとったわ……!


 強にはな、2つお願いしたいことがあってん!

 1つはな、職場の上司として、人生の先輩として、ビシッと、女子とのトークスキルを伝授してやってほしいんや! ガリツマちゃんは、仕事のときはビシッとしてんねんけど、それ以外ではシャイボーイなんや! ガリツマちゃんにとって、無敵の最強美人の我妻優を口説き落とした、我妻強はレジェンドなんや!


 そして、もう1つのお願いはな、デートを尾行してもらいたいねん! 

 日にちはな、明日の土曜日の夜7時から、場所は、海浜幕張かいひんまくはりの『Quezziméケジーメ』っていう、フランス料理屋や!


 きっとガリツマちゃんのことやから、デートがうまくいかんでも、アタシには見栄を張ってうまく行ったと言うはずやねん!

 せやから、第三者的に、悪かったところをフィードバックせなあかんねや! ほんで、2人に気付かれへんようチェックして、アタシが帰ってくる明後日の夜までに、調査報告書をまとめとくことや!


 土曜日は予定が詰まっとるかもしれんけど、よろしく頼むわ!

 あ、子どもたちは、母ちゃんが日曜まで預かっとるから、安心してや!


 ちゃんと、調査報告書をまとめたときには、ご褒美の¢£%#&□△◆■が待ってんで!

 でも、できひんかった場合には、必殺のコークスクリュー・ブローをお見舞いすんねん、覚悟せえや!


 とゆーことやから、よろしく頼むわ!


 

 あ、こっからは、余談ねんけど! 今な、アタシ、映画の撮影で大阪に来とんねん! 千葉もええけど、やっぱ、生まれ育った街は落ち着くな!


 天空アカネっていう『カケヤヨメヤ』発の人気恋愛作家が書いた『探偵が見初みそめた女が極道だった件』の映画出演が決まってん、そのヒロインの「極道の女」役にアタシが抜擢されたんや! すごいやろ!

 『カケヤヨメヤ』発のアニメはあるけど、実写は珍しいな! アタシのゴリゴリの関西弁が、めっちゃハマリ役なんだそうや! ありがたい話や!


 それにしても、この作品に出てくるヤクザがごっつぅリアルで、天空アカネは、実は元・構成員やないかという噂まで出てんけど、あくまで噂レベルや!


 ちょくちょく撮影で、千葉と大阪の往復になるけどな、アタシが映画で恋人役やるからって、ヤキモチ焼いてアタシいない間に女作ったら、どーなるか分かっとるな!!!?


 ま、強に限ってそんなことないと思うねんけどな!


 ってことで、ガリツマちゃんのことよろしく!

 今日中でも調査中でも調査後でも構わへんからLINE返事よこしてくれや! ええな!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る