第36話 好きな歌手がみんないつの間にか、CD出さなくなる。

俺「好きな歌手がな、みんな、いつの間にか、CD出さないようになるねん。」


相方「例えば、誰や?」


俺「西脇唯さん」


相方「ああ〜、あの野球漫画の歌、歌っていた人ね。二人に帰ろう。やろ?」


俺「そうや。その人や。あの人の曲、良い曲ばかりやで」


相方「他には?」


俺「小松未歩さん」


相方「ああ〜あの探偵アニメとか、朝の番組で曲が使われたなぁ〜」


俺「でも、いつの間にか、全然名前テレビとかで、聞かないようになってた。」


相方「まだ、あるか?」


俺「永井真理子さん」


相方「あの、柔道漫画の主題歌を歌っていた人やな」


俺「この人も、いつの間にか、名前をテレビとかで、聞かないようになっていた。」


相方「応援している歌手がみんないつの間にか、表舞台で見なくなるって、

何か、悲しいなぁ〜」


俺「やろ?悲しいですが、仕方ないなぁ〜」


相方「もしかして、まだある?」


俺「ロマンテイックモードと、TWO-MIXやね」


相方「アニメの主題歌を歌っていた、バンドグループ達やね。」


俺「最後、まだあるねん。」


相方「誰や?」


俺「広瀬香美さん」


相方「冬の女王と呼ばれていた人ね。」


俺「これが、本当の最後。亡くなったって人もいるんや。」


相方「誰?」


俺「ZARDの坂井泉さん」


相方「ああ〜、あの、アニメの主題歌とかで、有名な人ね。良い歌手やったのになぁ〜。まだ、若かったのにな

ぁ〜。まぁ〜ZARDはいつの間にかとは、違うけど、突然、ファンの前からいなくなってしまったって事で。まぁ〜、亡くなったんですから、仕方ない事ですが。」


俺「結構、おるやろ。だけに、余計に

、ショックが大きいねん。」


相方「確かに、みんな、いつの間にか、テレビで名前聞かないようになった人ばかりやなぁ〜。ここまで、好きな歌手がみんななぁ〜。悲惨やなぁ〜

お前としか言いようがないで。」


俺「あとは、解散という、パターンもあるねん。」


相方「もう、あったやんか。まだあるんか?」


俺「WINKとGARNET CROWや。

この二組は、いつの間にか、テレビで見なくなったとは、違うけど、突然の解散発表したという事で入れさせて頂かこうかと。」


相方「可愛い女の子の二人組と、人気バンドやな。どちらのグループも、人気は凄かったなぁ〜。お前さん、ほんと、ついてないなぁ〜。」


俺「そうやねん。俺、ついてないねん。子供の頃から。」


相方「悲しいなぁ〜」


ありがとうございました😊

また、次回会いましょう☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る