応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第十六話 二つの愛の形への応援コメント

    ヨブ、このまま出家しちまえよ。
    多分、いい坊さんになれそうだぜ。


  • 編集済

    第十五話 看護婦と盗聴への応援コメント

    誤字報告です。

    >石川の殴られた顔はジンジンと痛み、頬が張れて、歯茎から血が出ているのが味で解った。

    石川の → 石川に

  • かわうそ先生の作品に出てくる男衆はどうしてオツムがザンネンなんだろう......

  • まさかの阿弥陀派閥結成!
    中坊がみんな揃って「南無阿弥陀仏」…。
    結構、怖い集団になりそう。

  • おっぱいの代償はあまりにも大きいっ…!

  • 応援しています!更新頑張ってください🐰

  • 第七話 楽しい吉田家の夜への応援コメント

    妹ぅー!

  • 「それに身のある話しないしさ」
    「実」か「中身」か。
    それにしてもモテモテじゃのー(死語)

  • 第十一話 斉藤君の話への応援コメント

    ヨブ、本当に煩悩が抑えられる様になってる。
    なんか枯れてしまってるなぁ…。

    巨乳番付…。
    中学生でも適用するのか!

  • 第十一話 斉藤君の話への応援コメント

    吉田くんは...、転友のエルマーと...、気が合いそう...。(マヨコーンは真理)

  • ここはソドムでもゴモラでもないから…

  • 「昔の人が現代に来ちゃった」感もあり、異世界から来た見た目だけ良くてオツムがザンネンな面白異世界人ネタでもあり、中学生ラブコメでもあり。それにしても吉田クン達観というか老成というか。

  • 考えてみたら、中学生の恋愛事情、
    結構制限がありますね。
    …あの頃は独り身だったから、あの少ないお小遣いでデートするなんて考えた事もなかった。

  • 第九話 阿弥陀仏と僕への応援コメント

    大戦略する妹は、三国志演義でコーエーな(?)オヤジさんの賜物なのであろうか。

  • 大相撲令嬢は成人済だし、聖女もタカシも高校生だが、文平は中学生なのでいろいろR15なのだった。

  • 第九話 阿弥陀仏と僕への応援コメント

    漏尽通・・・ 煩悩を滅尽させる智慧だそうな。

    中学生の男の子って煩悩の塊だと思うのに、
    それがなくなるなんてレゾンデートルが無くなってしまっている気がする。

    作者からの返信

    吉田がさらにじじむさくなるw

  • プリってキュアキュアしてる、
    日曜の朝に活躍してる女の子達も、
    いつまであの衣装を着ることごが出来るのやら…。

    魔法少女も大変なんだなぁ。

    作者からの返信

    プリキュアは大人になったスピンオフがでましたね(^^)
    切ない事です。

  • リバイアさんからレビアたんへ

  • 第七話 楽しい吉田家の夜への応援コメント

    天使と悪魔に争奪される異教徒の悲劇(喜劇)なのだった。吉田(妹)は「尊い」とか云いだしそうで、吉田(父)は三国鼎立を提案しそう。唯一味方になってくれそうな吉田(母)はどっちに転ぶのだろうか。

  • 第七話 楽しい吉田家の夜への応援コメント

    こうしてヨブに地球の将来が託されたのだ…。
    ほんと、もう家に帰りたくなるなぁ。

  • 国民のみんなの関心なんざぜ。←「なんだぜ」
    例にはおよばん、魔女の仕事のうち←「礼には」

    姿形は擬体なのだと言われている。
    :魂みたいなのが宿る「擬体」(綾波レイちゃんの素体みたいなやつ)か、
    カメレオンやタコ、一部の昆虫などの「擬態」なのか。

    作者からの返信

    J( 'ー`)し 誤字報告ありがとうねえ~~。

  • この人もイカれているんだろうなぁ。
    まともな人は出てくるのだろうか…。

    作者からの返信

    わりとみんな駄目です(^^)

  • 守備位置はライトで打順は8か......黒い着物のおじいさま、やるな(違う

  • 織田信長を大いにくるめた本願寺勢
             /\
       しまった、「し」が抜けてまった。

    作者からの返信

    しまった直します(^^)
    ありがとう

  • 天使と悪魔に両手を引っ張られたら、
    吉田くんは真っ二つに引き裂かれる気がする。
    スプラッタは見たくないので、うまく立ち回って欲しい。
    ガンバレ。

  • 第三話 ヨブって何だよへの応援コメント

    明王系とか二十八部衆とか、昔々のニホンジンの中二病ココロくすぐっちゃったんだろうなあ。不動明王の、炎を背にして火焔剣というモチーフなんて、もう。

    作者からの返信

    宗教的なシンボルが違っていて、いろいろ面白いですよな(^^)

  • 石川が立ち上がっって、レビアタンの方へ
    There are two「っ」っつ!

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^)

  • 第三話 ヨブって何だよへの応援コメント

    日本人相手だと神様の威光は通じないよね…。
    大体が仏教のはずだし。

    まあ、聖書は読めば読むほど不条理を味わえる世界で一番売れてるベストセラー…。
    一度読んだのでお腹いっぱいです。

    作者からの返信

    お腹いっぱいになりますよね。
    基本民族の不幸は神の怒りなので~~。

  • こんな理由で二人の間に立つ羽目になったのか…。
    吉田くん、頑張ってくれ。

    作者からの返信

    頑張る模様です(^^)

  • 20世紀の少年マンガのラブコメの原作みたいで尊い。甘酸っぱい。そして「おぱんつ見えた子が、後々、メインのヒロインになるフラグ」は果たして達成されるのかそれともヘシ折られるのかっ?(そんなフラグあるのか)

    作者からの返信

    昔の異次元生物転校もののテンプレでございますな(^^)

  • おお、新作が公開されている!
    おバカな天使と悪魔の話、楽しみに読ませて頂きます。

    作者からの返信

    ありがとう(^^)
    がんばります。