応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    とても楽しく読ませていただきました😻
    切り裂きジャックが前世とは…チェーンソー を持ってるとはいえ、マグナム相手に切りかかれるのは、さすがロンドンを恐怖に陥れた殺人鬼だけありますね!!😨

    作者からの返信

     楽しんで頂き嬉しいです。
     前世というものを考えて、ぱっと思いついたのが何故か殺人鬼。そこら殺人鬼といえばチェーンソー。有名な殺人鬼と言えば、切り裂きジャック。
     という連想から、執筆に至りました。
     
     私は銃器について詳しい訳では無いですが、銃器とかは好きで登場させてました。
     S&W M19の使い手として、その道で有名なのは『ルパン三世』に登場する次元大介ですね。
     S&W M19からマグナムと気づかれるとは、さすがですね。
     本来ですと、

     S&W M19。弾薬・357マグナム 装弾数6発の回転式拳銃だ。通称コンバットマグナム。

     という様に書き、馴染のない方に雰囲気を伝えなければならないのですが、文字数制限から割愛させて頂きました。
     主人公がチェーンソーによる殺人を行うだけに、相手も強力な武器を持っていないと、ただの虐殺になってしまうと思った苦肉の策でした。
     ご感想、ありがとうございますm(_ _)m

  • あとがきへの応援コメント

    ジェイソンと切り裂きジャックの共演だあ! と思っていたらクロノヒョウさんへの返信で、ジェイソンはチェーンソーを使っていないとのこと。
    驚きです。
    チェーンソーを振り回すシーンは言わずもがなですが、運命の女神とも言うべき、美女の存在がポイントになっていて面白かったです。

    作者からの返信

     前世が《切り裂きジャック》という設定なので、刃物が妥当だとは思いましたが、彼も刃物だけでなく絞殺後に刃物を使って……だそうです。
     月井さんも、ジェイソン=チェーンソーというイメージがありましたか。私もです。かなり前に映画雑誌でジェイソンが何人殺したか? というのを見たことがあったのですが、チェーンソーを使っていないとありました。
     チェーンソーを使う殺人鬼は『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスだそうです。『13日の金曜日』を断片的にしか見たことがないのに、なぜかチェーンソーのイメージがある。不思議な現象ですね。
     彼の前世を呼び覚ました彼女は、人を唆して悪行を勧め、災いや不吉な出来事をもたらす存在ですので。文字数に制限がなければ、描写を書き込みたかったです。
     でも同時に、亮平を見守る存在もいるので、彼女の思惑通りになるかは、亮平次第ですが。
     ご感想、ありがとうございますm(_ _)m


  • 編集済

    あとがきへの応援コメント

    2000文字以内のお題企画にご参加ありがとうございます🙇
    殺人描写、充分伝わってきましたよぉ~
    (/▽\)♪キャアー
    チェーンソー、13日の金曜日を思い出しました!
    ホラー映画を観ているようでドキドキしました(* >ω<)
    切り裂きジャックも有名ですよね(>_<)
    それが前世とは、この後どう生きていくのか、想像がふくらみますね♪(/ω\*)

    作者からの返信

     前世を殺人鬼(切り裂きジャック)としたことで、武器は刃物にしようと思うものの、チェーンソーを使って見たいと思いました。
     クロノヒョウさんもチェーンソーを使う殺人鬼=13日の金曜日を思いましたか、私もです。
     ですが、実はジェイソンは一度もチェーンソーを使ったことが無いんですよ。実際になかったハズの出来事に対して共通の記憶を持つ現象をマンデラ効果と言います。身近なものではピカチュウの尻尾の先は黒ですか? というものがあります。私の認識は黒でしたが、真相は……調べてみると面白いですよ。
     娯楽としての殺人鬼と殺人アクションを楽しんで頂き嬉しいです。
     主人公が自然とチェーンソーを使えるように林業にしましたが、何とか収まりがつきました。不吉と災をもたらす美女によって、前世の記憶を蘇らせられてた亮平ですが、あくまでも前世でのこと。
     仏教では転生は前世をやり直すのではなく、人生をやり直すことだとか。
     今の亮平は殺人こそ犯しましたが、殺された女性をみて怒りの感情が湧き上がっていることから、まだ良心が残っている状態です。私の中では、アウトローな世界で生きていくようなものを考えています。
     ご感想、ありがとうございますm(_ _)m

     追伸
     タイトル指定でしたか。すみません勘違いをしていました。
     修正をさせて頂きました。ご指摘、ありがとうございますm(_ _)m

    編集済