応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • この世界はガチペドがおおいのか。。。

  • 馬対牛

  • 第35話  初めての部活動への応援コメント

    人工ダンジョンか、、、元firstの中でも学園長が別格なのがよく分かる

  • 配信部 辞めない フラグにしか聞こえなくて草

    作者からの返信

    現状ルリィは探索部にしか興味がないようですが、はてさてどう転ぶことやら……!


  • 編集済

    学園長「ククク······3ヶ月後にもそんなことを言っていられるかな?」
    ってことですね判ります
    人格はともかく確実に歴戦かつ経験豊富な、
    世界でも上から数えた方が圧倒的に早い探索者だから、
    ぶっちゃけ現状の「多数の優秀な探索者を世に出す」スタンスの学園や探索部より濃厚かつ高度な教育を受けられる可能性が極めて高いしなー

    作者からの返信

    学園長の思惑やいかに……!
    葛入君が並外れた実力者であると同時に真正のクズなので、常人には思いつかない奇抜なクズ教育でルリィに心境の変化を与えることができるのか……!?

  • 馬のゲロってワードと配信ってワードがくっつくとどうしてもハイポーションが連想される······w

    作者からの返信

    知らなかったので調べてみたらこんなのがあったんですね笑
    リアル葛入君かと疑ってしまいます笑

  • バカ発言の人可愛い

    作者からの返信

    ただのおバカさんでしたw

  • 明確な殺意...殺そうとしても死なないと思えばこそなのか本気で殺そうとしてるのか...
    見た目おどおどしてるけど内面はどす黒いとか...?

    作者からの返信

    模擬戦直前に葛入君が「殺す気で来い」発言をしてしまったので、真に受けちゃったのかもですね……!

  • ······顔バレしてね?

    作者からの返信

    薄く切り裂かれただけなので何とか大丈夫でした!
    (本文も追記しておきました!)

  • とはいえ技の一つだから自傷、代償系もありそうではある。紫が含まれてるなら全部で八から九色か、、、?無色透明とかあったらわからないけど

    作者からの返信

    葛入君は最強の一角ではあるんですけど、それには条件を満たす必要がありまして……!

  • ああ背水タイプの能力か······自傷タイプとどっちかなとは思ってましたが

    作者からの返信

    葛入君は追い込まれてから力を発揮するタイプなのです

  • 第12話  『迷宮学園』への応援コメント

    無傷を強調してる辺り、
    「強いけど無傷では済まない」タイプの能力なんだな

    作者からの返信

    葛入君のスキルは少し特殊なので……!

  • 第26話  『固有能力』への応援コメント

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    物語はどんどん進んでいきますので、引き続き楽しんでいただけると嬉しいです!!

  • 第25話  奥の手への応援コメント

    固有能力は直訳するとユニークアビリティになるのでは

    作者からの返信

    本作では意訳ということでご認識いただければと!!

  • 第25話  奥の手への応援コメント

    名前的には広範囲制圧技っぽいけど、エフェクトからして強力な自己バフ積みか...?
    速度特化な気がするからグラビティ系とも相性が良さそう

    作者からの返信

    ルリィは『速度』が秀でた探索者なので、その固有能力ともなればどうなるのか……!
    次回、本格戦闘開始です!

  • 第23話  訳アリの少女への応援コメント

    おもしろい!
    けど話が短い

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    文字数も頑張ります!

  • 第22話  悪くない手への応援コメント

    爆発条件が爆発モードになった上で柄の部分以外の場所に一定以上の衝撃が加わることなのかな。
    どうなるか非常に楽しみです。

    作者からの返信

    爆発モードになってからは時限式で爆発する感じですね!
    バスターブレードを真正面から受けたルリィは果たして……

  • 第22話  悪くない手への応援コメント

    おぉ?剣先が触れると自動で爆炎が放出されるのか、任意のタイミングからの時限式なのか分からないけど投げ返せるのか、爆炎の威力を最も知ってる己に向かってくるのは恐怖が半端じゃなさそう

    作者からの返信

    一応時限式の方が感覚としては近いです!
    普段は自分のタイミングで爆発させてますが、今回は完全に不意打ちでしたからさぞビビったことでしょうねぇ

  • 第21話  スキルの性能への応援コメント

    矢張firstの中でも学園長はけた違いなのか
    何でもありの勝負だと主人公firstの中でどのくらいの強さだったんだろ

    作者からの返信

    学園長はやっぱり別格かと……。
    主人公も強いんですけど、強さがちょっと特殊なんですよね……!

  • 第19話  仕切り直しへの応援コメント

    くんずほぐれつ濃密な数年間はモンスターが相手で草

    作者からの返信

    ですね笑
    葛入君の悪意ある表現でした

  • 新世代強

    作者からの返信

    これが生まれながらの天才キッズ集団『新世代』の実力なのです……並の人間じゃ太刀打ちできねぇ!

  • 第12話  『迷宮学園』への応援コメント

    んー、なんかFIRSTが嫌いって感じではなさそうだけど言い方なぁ……事実なんだろうけど

    作者からの返信

    葛入君には皆からのヘイトが溜まっているのから言い方も、ね……

  • 第12話  『迷宮学園』への応援コメント

    ほむ、、、最強タグはあるけど今のところ主人公最強ではないっぽい...?
    ほぼ不意打ちで触られてるしこの七年間の間にfirstメンツより強くなってる可能性もまだあるか

    作者からの返信

    いわゆるバッサバッサ無双していく感じではないかもしれません!
    ただ、間違いなく葛入は別ベクトルで『最強』なのです……!

  • ホントに何故馬の被り物が落ちてるのさ
    ダンジョン産だったり...?

    作者からの返信

    どこで拾ったのか気になりますよね
    馬の被り物の落とし主は誰なのか……!

  • 両目が円マークになって、お金を受け取ってる姿が目に浮かびましたw

    作者からの返信

    やはりお金!
    お金は全てを解決する!!

  • 通い妻‥

    作者からの返信

    実質、合鍵を持ってる状態ですから、これはもう、ねぇ……?

  • 彩夏さんがお母さん状態に

    作者からの返信

    彩夏お母さん……葛入を教育するのは骨が折れそう……

  • 人を傷つけはしない矜持はあるが傷つかない範囲なら平然と利用はする
    うーんこれはヒーローかつクズw

    作者からの返信

    葛入という人間の本質が見てとれるセリフです笑
    根はいいやつ、なのかも……?