ワタル特効します!

ぽかーんとする 俺…


ねぇ 早く 名前つけて


あ あぁ ワタル お前はワタルだ


・・・ まぁ 悪くないかな


我 これより 殲滅に入る


待て待て待て待て待てーい


どうしたの?


いやいや それは こっちのセリフなんだな


まずは ワタル君 落ち着こうか 向こうに 仲間がいるから紹介するよ


はーい


ヘルメットかぶってるのがアモラで女の子がミスズ


おう新入りか よろしくな


よろしくー


ミスズは疲れて寝ているから起きるまでは待ってくれ


これまでの事をワタルに話した


今この森はどうなっているんだ?


よくは わからないけど 邪悪な何かが目覚めようとしてるのかも


邪悪な何か?


地中深くから感じるんだ 何かが地表に出たがってる


それは いつか わかる?


多分 10年以内かな


そうか なら その時の為に出来るだけ強くならないとな…


そういえば何で最初に遅いって言ったんだ?


ちょっと前に誰かが我を仲間にする為にここに来るって予感がしたんだ


そうなんだ


そゆこと


うーん その子 誰?


おっ 起きたな 新しい仲間の ワタルだ 仲良くしてやってくれ


へー よろしくね


よろしくー


みんな揃ったしアンに帰るか


ねぇ どうやって帰るの?


ふっふっふっ


それはアンデット特効兵器の我に任せたまえ!!!


じぃー ミスズは疑り深い目でワタルを見ている


ワタルのステを見たが弱いアンデット系なら数がいくらいようが問題ないはず


もし ダメなら また ここに戻って考えよう


そんな事にはならないけどね さぁ みんな 我に続けー


ワタルは聖なる光を発動した


[説明しよう]聖なる光

フワフワホタルの固有アクティブスキルである

1度発動するとフワフワホタルのLVに応じ長時間 広範囲を光で照らす

低級のアンデット系なら光に少しでも触れると即消滅する

中級は1分程で消滅する

上級は3分程で消滅する

クールタイム7日間

使用後は100×聖なる光を使用した時間 眠りに落ちる


すごい…


あぁ これは すごいな


ふふーん もっと 褒めてくれて 良いんだよー


周辺 おそらく1000体以上はいたであろうアンデットが一瞬で消滅した


よし 出来るだけ 早く東に向かうぞ アンデットが消えても 何がおこるか わからないからな


結局その後は何もおこらなかった


はぁ はぁ 抜けた やっと 湖の森を抜けたぞー


このから3日か 食料は大丈夫 ゆっくり帰ろう


そして 町が見えた 生きて帰ってこれた 生きてるって 素晴らしい!


まずは この事をギルドに報告しにいこう


ギルドの扉を開くと 丁度 ギルドマスターがいた


マイケルじゃねーか 久々だな 無茶してねーだろうなぁ?


ははは 今回 死ぬかと思いましたけどね…


ん なんだ ちぃーと その話 聞かせな


その話をする為に ここに来たんです


ギルドマスターは ものすごく怖い顔で話を聞いている


なるほど だが 信じられん 過去にも湖の森でワッショイが発生したなんて聞いたことないぜ


ワッショイ?


あぁ うちら業界用語でなモンスターが大量に湧くのをワッショイて言うんだよ


とりあえず高ランク冒険者に湖の森の調査頼んで それと各地に異変がないか全都市のギルマスに聞いてみるか


プリリンちゃーん 全都市のギルマスに緊急会議の話つけてくれ


えー そんな急に無理ですよー


どうせ あいつら暇だから大丈夫だろ


どうやら この町のギルマスはフットワークが軽いみたいだ


マイケル また 何か 異変感じたら すぐに知らせてくれ


はい わかりました それでは失礼します


あー そうだ マイケル お前の冒険者ランクを3に上げとくからな


え!? 3ですか? 俺まだ冒険者になって1ヶ月もたっていませんよ


フワフワホタルはそれだけ強いってことさ


対アンデット系に限ってなら冒険者ランク5以上でも良いくらいだ




俺たちは家でくつろいでいる 帰り道 またミスズがソフトクリームをねだったので


人数分買って 皆で静かにソフトクリームを堪能中だ


はぁ 甘さが 染みるなぁ


よく 生きて帰ってこれたなぁ みんな ありがとうな


マジ 今回はヤバタンだったね


何度も死を覚悟したぜ


ワタルはまだスヤスヤと寝ている 見れば見るほど 可愛いなぁ


今日はゆっくり 休もう 今後のことを考えるのは明日だな


さて 料理でもするか 何かリクエストあるかい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る