第45話 きららアカデミー3期生・モナカ&ライムス

 ついに5月28日がやって来たよ。

 時刻はもう間もなく11時40分。

 

 私とライムスは指定番号336ホールに来ていた。


 このホールは一昨日までは誰でも入ることが出来たよ。

 けれど今日の配信のために、サニーライトさんが500万以上もかけて買い取ったんだって。


 正直、かなりのプレッシャーを感じるよ。


「さすがに緊張してますね、天海さん」


 ホットのお茶とオレンジジュースを持って、田部さんが隣にやってきた。


「これでも飲んで気を落ち着かせてください。はい、ライムスくんの分もあるよ」

『ぴきぃっ!!』

「ありがとうございます、いただきます」


 温かいお茶を頂くと少しだけリラックスできた気がするよ。それでもドキドキしちゃうけど……。


「ま、最初は誰でも緊張しますよ。大手事務所で看板張ってるDtuberだって、最初は初心者だったんです。私から言えることはただ一つ。全力で楽しみましょう! それだけですかね。天海さんとライムスくんが楽しそうにしていれば、自然と視聴者さんはついてきてくれますよ」

「そ、そういうものなんですかね?」

「えぇ。そういうものです。さてと、私は機材の最終チェックをしてきます。天海さんはギリギリまで好きにしててください」

「あ、ハイ。ありがとうございます。――ライムス、こっちにおいで?」

『ぴきゅーっ!』


 残りの時間、私はライムスを抱えて過ごすことにした。


 結局は、こうやってライムスと一緒にいるのが一番落ち着くからね。


 それから15分後。

 田部さんに呼び出されて、私とライムスはホールの前に立った。


「装備品オッケー、回復アイテムオッケー、ドローンオッケー。異常事態発生に備えブラック・シーカーの配置も完了しています」


 ブラック・シーカーというのはカメラに映らない探索者のことで、簡単に言うと縁の下の力持ちだよ。


「天海さん、いよいよですね。ま、所詮はF難度ダンジョンですし、あまり気負わずに行きましょう。ブラック・シーカーもAランクの方を呼べたみたいですしね」

「ここまでお膳立てされたからには、なんとしてでも成功させたいです!」

「ふふ、気合いは充分といったところですか」

「ハイ! 同接3万、頑張って達成してみせます! ライムス、頑張ろうねっ!!」

『きゅぴぃっ!!』


 かくして、5月28日12時00分。

 【モナカ&ライムス デビュー初配信】が始まった!


#


 ホールを潜り抜けると、そこには感嘆の息を漏らしてしまいそうになるほどの、美しい青が広がっていたよ。


 1センチくらいの高さの水たまり、それがただひたすらに、地平線の彼方まで広がっている。


 真っ白な入道雲が天高くまで伸びていて、でも、雲はそれだけだね。空も地もただただひたすらに澄んだ青色をしていて――。


「わぁお、すごいねこれ。こんなにきれいなダンジョン、滅多に見られないよ」



――――――――――――――――――――

Jun

<キターーーーーーッ!!!!!! あのカウントダウンまじで新人デビューだったんかい!!


るー

<初見です。カウントダウン企画から飛んできました


あ あ

<シルエット公開された時点でまさかとは言われてたけどなー


上ちゃん

<こんにちは~。古参としては超嬉しいよ。つーかビビったw


ライムス推し

¥50000

<キタ――(゚∀゚)――!! マジで待ってました、ライムス最強ッ!!!!!


spring

<はえー、すっごい


じろう

<開始1分で同接1000超えワロタwwwww


村人B

<やっぱりあのシルエットってそうだったんだ、マジで嬉しいです!!

――――――――――――――――――――



 配信が始まると、あっという間に同時接続数が1000を超えて、私は目を丸くして驚いた。


 いくらカウントダウンの企画をやっていたとはいえ、こんなに注目されてるなんて思ってもみなかったよ。


 うわ、まだまだ上がっていくよ。

 やっぱり事務所所属ってなると、個人の時とは全然違うんだね!


「みんな、今日は来てくれてありがとう! もう知ってる人も多いと思うけど、さっそく報告させてもらうよ。私、天海最中とライムスは今日から『きららアカデミー』の3期生としてデビューすることになったよ! とはいっても、配信の内容自体は個人の時とあまり変わらないけどね。っていうことで早速、ゴミ掃除やっていくよ! ここのダンジョンは一昨日までは誰でも入れたから、きっとゴミが落ちてるよ。ライムス、きれいにできるように張り切っていこうねっ!」

『ぴきぃっ!!』

「って、さっそく5万円のスパチャが飛んでるぅぅうっ!?? わあ、ライムス推しさん、応援してくれてありがとー!!」



――――――――――――――――――――

上ちゃん

<開幕から5万はヤバすぎwwwww


1999

<初見です。盛り上がってて楽しそうだから来ました~


ボブ

<スライムくんかわええ~~


通りすがりのLv.99

<鰻丼風焼きおにぎりの配信でファンになったけど、あっという間に人気出たな。すげーや


ライムス推し

<ライムスしか勝たん


りーお

<ライムス推しさんナイスパです!


No.13

<わー、超盛り上がってるじゃん!


Jun

<同接5000超えたwwwww

――――――――――――――――――――



「えっ、もう5000人超えたの!? わぁ、緊張するなぁ~」


 この分だと、あっという間に1万とか行っちゃうかも!?


 そんなことを思いながらダンジョンを進んでいくと……。


『ゴブゥ~~ッ!!』

「おっ、さっそくモンスターが出たね!? ライムス、これはチャンスだよ。私たちの連携を視聴者のみんなに見せつけちゃおうっ!!」

『きゅぴぃ~~っ!!』


 さっそくやってきたチャンス。

 みんなにいいところを見せられるように、全力で頑張ろうっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る