日記:好きな曲を聴きながらポチポチすると、するする書けますね。

最近はツナマヨおにぎりにハマって

セブンとファミマで買って食べてます。


大切なお時間、お邪魔します🙇⤵︎




なう(2024/04/15 12:54:10)。

こんにちは🌿.∘


前回投稿した内容の

ちょっと感化された

ってのは本当で。




言葉に飢えてるなぁと相変わらずなっていて。色んな作品読んでいるうちに、『自分なんて、ほんと何も書けない、ちっぽけだよな…』と落ち込むのが毎回のことなので、読まないようにして、辞書を引っ張り出して読んでみては頭に入らない。

どこで活用したらいいんだ。そうなってしまって悪循環。



いやね、辞書の言葉を覚えられたらどこにでも活用できるわけですよ。

体調によってマイナス思考になってしまい、思考が狭くなってしまって前向きに行動できなくて悩んでいます。



状態でいえば鬱っぽいというかんじでしょうか。


なかなか前向きな考えになれないし、前向きなことに気づけないのがしんどいですね。



(:3_ヽ)_




ただ、最近は共感覚のことでちょっと元気になったんですよね。

ネットで検索すれば出てくる出てくる。

それと照らし合わせて、『あ、コレわたしにあるある。これこれ。話せる話せる。』となれたので、元気になりました。




誰かの何かの役に立てることをわたしは書くのが苦手なので、書きたいように書いていきます。

そうすることにしました。


その中で何かになれていたら、嬉しいですね。




基本人見知りでコミュ障なのです。

病気の症状なのか、言葉にこだわってしまうんですよね。

神経質になっているというか。


なのと、体調の関係で毎日動ける時間は少ないので、たくさん作品を読みにいくこともできないし、勉強もうまくできない。



さらに先に書いたとおり、作品を参考にするのが下手なので、頭の中で読んだ作品をそのまま出してしまって、となってしまうことが多いので大変です。



音で聴くとまた違うんですけどね。

読むのはダメみたいです。


聴くと浮かんでくるし、みえるので書けるようになります。




このままの自分でいいんだと思えるようにやっとなってきたので、少し生きやすくなりました(*´꒳`*)




人生の取扱説明書がずっと欲しかったんですよね。

どうやって生きたらいいの。

周りは『考えすぎ』というから、解決しないままだったので。



そして、16年前にくらべて今は情報がいっぱいあるので助かります。


ただ、あふれている分、困ることもたまにありますけど。

検索の仕方だな、となりました。





今日は比較的体調がいいと感じています。

これを更新する前にnoteを読んできました。


Kindleも登録したのですが、引き落とし方法が悪かったみたいで継続できなくなったので、読めなくなりました。



クレジットカードは使わないんです。

お金の使い方が不安なので、作りません。



なので、できないことも多いのですが仕方がないですね。




さて、お昼を食べて、今日は線引きが出来そうな日なのでまた作品を見て回って。

参考にして、

自分の作品も書いていきます>ᴗ<




ではまたです*˙︶˙*)ノ"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る