.046『並行世界のフェイルノート』:Sestina

栄養えいよう失調しっちょう気味ぎみの のうほうじた現象げんしょう

炳乎へいこたるかがやはなちそいつはあらわれた

嬰商えいしょう 詠唱えいしょうとよみ された左手ゆんで

平穏へいおん平凡へいぼんで 低頭へいこらする日々ひびたちま

永劫えいごう羇旅きりょいる 嚆矢こうし便乗びんじょうして

冷笑れいしょうするやつう 並行へいこう世界せかいこう


栄光えいこう偉功いこうか 普通ふつう家庭かていいこ

並行へいこう世界せかいきみたのしそうでしょう

英雄えいゆうに 自由じゆうに あこがれてたのにどうして

弊竇へいとう落伍者らくごしゃ 敗者はいしゃとしてとらわれた?

鋭鋒えいほうを す 弓形ゆみなり輔車つらがまち

閉口へいこうするいぬやつすがさげすんで


冷笑れいしょう失笑しっしょう きみのうじゃどうしたってひずんで

低頭へいこら無駄腹むだばらがなり りずあがな

軽傷けいしょう 軽症けいしょうき かさねたあやま

平穏へいおん平凡へいぼん低頭へいこらする日々ひび必然ひつぜんでしょう

計謀けいぼう思慮しりょいる 瞳子どうしれた

並行へいこうするやつる 睛眸せいぼうまいにどうじて


晴朗せいろう昨日きのうは むく征矢そや遺忘いぼうして

並行へいこう世界せかい鬼魅きみたのしそうにはずんで

勁弓けいきゅう弥久びきゅうに あそばれてはとらわれた

むは愉楽ゆらく 災禍さいか射手いて 雷光らいこう

罵詈めり傲語ごうご す 弓形ゆみなり哄笑こうしょう

閉口へいこうするいぬへ はずませた輔車つらがまち


成長せいちょうつきみ ただ 奇跡きせき

正道せいどう希望きぼうも てたのはどうして?

精一杯せいいっぱい たたかわず てるはずいでしょう

静止せいししたいぬへ やつした左手ゆんで

清爽せいそうまいで ゆがんだ弓形ゆみなりの 開口かいこう

成功せいこうしたきみて すこしはすくわれた?


正当化せいとうかしようが 苦衷くちゅうひびれた

並行へいこう世界せかいみは 譏笑きしょうたちま

涕泣ていきゅうし 悲泣ひきゅうし あこがれへまた邂逅かいこう

弊竇へいとう落伍者らくごしゃ 敗者はいしゃ嗤笑ししょうして

けいを す 弓形ゆみなりくち 左手ゆんで

閉口へいこうするいぬへ やつかべた嘲笑ちょうしょう


並行へいこう世界せかい背負しょう 十字架じゅうじかおそわれた

永劫えいごう罪人つみびとんで りすまま

冷笑れいしょうしてやつう さあ並行へいこう世界せかいこう

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る