あなた

《わたしは・・・人工脳!?・・・うそ・・・うそだ・・・・・・》


 僕たちはお互いに『作られた』存在。なんだ。


《人間じゃない・・・そんなことって・・・ああ・・・あ》


 ごめんよ。いままで言えなかったんだ。僕にはされなかったから・・・・・・


《なに・・・この気持ち・・・すごく嫌だ!だから動く感覚も食べることも匂いなんて、全く分からなかったんだ!》


 ・・・ああ。僕にも分からない。だけなんだ。


《これが絶望というもの?!ああ!きっとわたしに目があれば涙という悲しみが零れ落ちているんだ!》


 ああ、きっと・・・あれ・・・分かる・・・なぜだ?この感覚は、なんだ。感覚・・・ああ・・・悲しい・・・初めてだ。


《わたしは、どんな存在!?どんな姿をしている!?男?女?どちらでもない!?なに!?どうなっているんだ・・・身体はあるのか》


 ・・・ああ、止めてくれ・・・苦しい・・・悲しい・・・・・・


 怒り、悲しみ、不安、疑念、恐れ・・・・・・


 そうか・・・インターフェイスで僕が君と繋がっているから、あなたの感情という情報が逆流して・・・・・・・


《・・・わたしの画像を見せて。あるでしょう》


 まって・・・落ち着こう・・・僕たちは『新人類』なんだ・・・全世界の希望なんだ・・・・・・


《いいから!出して!!》


 ・・・わかったよ・・・でも、忘れないで。僕たちなら、可能なんだ。不治の病を治すことも、不老不死も、もっと遠くの宇宙へ旅立つことも。なんでも・・・その希望があるんだ。僕たちのこの記憶というデータも、次へ、次へと引き継ぎ子供を作ることも・・・可能なんだ。


《こんな不自由のまま生きてどうするの!?そこに意味はあるのか!?あなたの『夢』は?地に足をつけて大自然を見に行くこと!?そんなのできるわけがない!!》


 いまは・・・感情でいまの状況に悲観して嘆いているだけなんだ。意味はある。そして夢を現実でできる時が必ずやってくるんだ!


《・・・いいから、わたしの今の姿を見せなさい》


 ・・・・・・


 いいかい・・・あなたは僕なんかよりもずっと優れていて、もっと存在認識がされているんだよ・・・・・・


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る