第16話 十三日目・十四日目・十五日目
一角兎の素材で作られた武器、一角兎のボーンロッドを手に入れて三日。
佐藤は順調にレベル上げに励んで居た。
大きいとは言えラットや一角兎の体高は一m程。
素手で戦っていた時とは戦いやすさが雲泥の差であった。
レベル 41
現在経験値 必要経験値
経験値 1,330 54,530
装備 一角兎のボーンロッド 1
物攻 9 魔攻 9
現在耐久力 最大耐久力 重さ 3
30 30
ラット革の鎧上下 1
物防 24 魔防 24
現在耐久力 最大耐久力 重さ 8
80 80
スライムローブ 1
物防 40 魔防 24
現在耐久力 最大耐久力 重さ 16
40 40
ラット革の籠手 1
物防 6 魔防 6
現在耐久力 最大耐久力 重さ 2
20 20
ラット革のブーツ 1
物防 6 魔防 6
現在耐久力 最大耐久力 重さ 2
20 20
スライムの肌着上下 1
物防 10 魔防 6
現在耐久力 最大耐久力 重さ 4
10 10
装備合計値
体力 40
筋力 40
知力 45
魔力 29
精神力 29
信仰 27
現在値 最大値
HP 53 53
SP 53 53
MP 104 104
物攻 23 32
物防 24 110
魔攻 31 40
魔防 32 98
器用 68
俊敏 33
抵抗 34
種族レベル
人類 2
職業レベル
下級魔術士 1
下級斥候 1
解体師 1
下級武器師 1
下級防具師 1
スキルレベル
クリーン 1
レベル×1㎥の範囲を洗浄する。
消費魔力レベル×MP1
マジックアロー 1
レベル×1の無属性の魔攻の矢を射出する。
消費魔力射出する矢の数×1MP
下級魔術 1
魔攻依存のスキル使用時にレベル×魔力の補正が掛る。
マッピング 10
一度でも訪れたことのある場所の地図をレベル×一㎥のマップを脳内に表示することが可能。
気配探知 10
レベル×一㎥の範囲の気配を察知することが可能。マッピングで表示されるマップに同期可能。
解体魔術 1
レベル=相手のレベル以下の解体が可能。
武器作成魔術 1
レベル=素材のレベル以下までの素材を使用して武器が作成できる。
消費魔力作成する際に消費する素材の数×MP1
武器修繕魔術 1
レベル=防具のレベル以下までの武器を同種の素材を消費して修繕が出来る。
消費魔力修繕する際に使用する素材の数×MP1
修復する際に使用したMP分最大耐久力が減少する。
防具作成魔術 1
レベル=素材のレベル以下までの素材を使用して防具が作成できる。
消費魔力作成する際に消費する素材の数×MP1
防具修繕魔術 1
レベル=防具のレベル以下までの防具を同種の素材を消費して修繕が出来る。
消費魔力修繕する際に使用する素材の数×MP1
修復する際に使用したMP分最大耐久力が減少する。
レベルポイント 6
レベル上げを終えた佐藤は自宅へと戻り思考に耽る。
さて、今日で世界が変って十五日目。
今までの法則性から考えると、明日新しく魔物が増えるはず。
若しくは、それ以外の何らかの変化がくる可能性も頭の隅に置いておいた方が良いだろう。
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