男にも危機感は必要

「俺、ちょいちょい魔王と会ってみようと思うんだよな」

「……は?」

「魔王城までは日帰りできるんだろ? だったら休息日にでも行けるよな。そんで、ちょっとずつ交流してみようかと」

「冗談でしょう」

「割と本気。なんでか魔王は俺に甘いみたいだから、まともに交渉できるとしたら、俺くらいなんじゃないかと」

「仮にそうだとして、危険すぎます。相手はあんたを花嫁に、と望んでいるんでしょう。何をされるかわかりませんよ」

「何かする気なら、今回帰ってきてないだろ。まー怒らせたら怪我の一つや二つするかもしれないけど、そのくらいは覚悟の上だ。外交してるんだし、殺すことはない」


 多分。きっと。と心の中でだけ付け加える。

 今思い出したけど、女だったら殺そうかと思った的なことは言ってたなそう言えば。

 やっべ。早まったかも。

 

「……ハルト様は危機感が足りませんよ」


 ベッドが軋む音がしたかと思うと、ラウルが寝転がる俺に覆いかぶさるように手をついた。

 おおおおおびびった。胃がひゅってなった。なに。何事。

 あ、でもあの小さい刃物とかは持ってないな。首切られるとかはなさそう。良かった。なんか暗殺者みたいに見えるんだこの構図。


「魔王は花嫁、って言ってるんですよ」

「それ俺は了承してないから。別に要求を呑まなくても、今後一切話もしないってことはないだろ」

「言葉の意味わかってます? あんたを妻にするつもりだ、と言ってるんです。妻に要求したいことって、なんだと思います?」

「は? 妻?」


 いやそりゃそうか。さんざん花嫁、妃、って話をしたもんな。妻か。

 なんかこう、俺の中で言葉とイメージが結びつかなかった。だって妻は女性の呼称だろ。それを言ったら花嫁も妃もそうだけどさ。

 ラウルに言われて、初めて思い当たった。そういや俺を嫁にして、何をさせたいんだ?

 なんか寄ってくる女たちがうっとうしいから、嫁がいれば虫よけになるみたいな話はしたが。それだけなら、俺である必要もない。


「ハルト様のそういう能天気なところ、長所だとは思いますけどね」

「お前長所って言えばバカにしても許されると思って、っ」


 急に耳に触れられて、体が跳ねた。普段人に触れられることなんかない場所だから、過敏に反応してしまった。恥ずかしい。

 息を呑んだ俺に気づいただろうに、ラウルはそのまま耳をくすぐるように指を動かした。途端にぞわぞわした感覚が走って、俺は口より先に手が出た。

 しかしその手は呆気なく掴まれ、両手を頭上にまとめられてしまった。


「お……っま、何がしたいんだよ!」

「だから、魔王がしたいことって、こういうことなんじゃないんですか」

「はぁ!? 確かに人をおちょくるのが好きそうではあったけど!」

「そうじゃなくて……噓でしょ、この状況でまだわかりませんか」


 心底呆れたようなラウルに、カチンとくる。

 

「回りくどいことしてないではっきり言えよ!」

「魔王の性的指向は男ですよ」

「それがどうし……なに?」

「だから。魔王は、男を抱きたい人なんです」


 俺の脳がいったん止まって、緩やかに稼働しだす。

 あーはいはいそういうことね。完全に理解したわ。

 女が嫌い、女が嫌い、ってずっと言うから、女性恐怖症の類なんじゃないかと思ってたんだけど。

 あれか、男が好きなのね。うんうん、別にいいじゃないか。性的指向は自由だ。

 だが待て。その前提があると、ダリアンの行動の、全ての意味が変わってこないか。

 俺にべたべたしてたのは? 膝に乗せてたのは? 花嫁にするって言葉は?

 すなわち。


「俺抱かれるかもしんないってことぉ!?」

「おっそ」


 ようやく事態を認識した俺に、ラウルは呆れを全面に出していた。


「だだだだって、言われなきゃわかんねぇよそんなの! 男だもん貞操の心配とかしたことないわ!」

「それが甘いって言ってるんですよ。現に今、オレ相手に何もできないでしょう。オレが魔王だったらもう喰われてますよ」

「ひええええ」


 恐ろしい。事前に警告してもらえて良かった。

 事前情報がなかったら、俺はダリアンに同じことをされても、殺されるのかな、という危機しかわからなかったと思う。

 いやこの体勢になった時点で詰みだな? 逃れ方を後で教わっておこう。


「だから」


 すり、とラウルが俺の頬を撫でる。いやもう十分わかったからそういうスキンシップはいいから。


「魔王と頻繁に会うなんて、オレは反対です。そんな危険を冒してまで、あんたが交渉する必要ないでしょう」


 心配に揺れる瞳に、俺は胸が締めつけられた。

 ああ、そっか。こいつ、本気で俺のこと心配してるんだ。

 自分のせいで俺が危ない目に遭ったと、本気で後悔して。その俺が、また自分から危険に飛び込もうとしている。それが許せないんだ。

 次こそは、取り返しがつかないかもしれない、と。


「ラウル」


 俺が押さえられた手に力を込めると、意図を察したラウルが拘束した手を放す。

 自由になった両腕で、俺は手を伸ばして、ラウルを抱き寄せた。


「大丈夫だって。そんな危ないことはしねぇよ。俺は自分がかわいいからな。自己犠牲とか、そんなヒーローみたいなことは無理」

「……言葉と行動が伴ってないんですよ」

「んなことねぇと思うんだけどなー」


 自分に正直に生きているから、面倒なことは面倒だし、怖いことは怖いし。

 今回のダリアンの件だって。花嫁の話は、受ける気がない。呪いをかけられた人たちは憐れに思うけど、やっぱりそのために俺の一生を捧げろってのは無理だ。

 だけど、交渉くらいならできるかもしれないと。これは俺が自分の能力のできる範囲で決めたことだ。無茶や無謀だとは思っていない。

 そこに予想だにしない危険があったことは今知ったが、だからと言ってダリアンと会うのをやめようと思うほどではない。

 どの道、花嫁云々の返事をするために、一度は会わなければいけないのだ。

 あまり怖がっても、機嫌を損ねてしまうだろう。

 

「なるようになるさ。大丈夫、大丈夫」


 ぽんぽん、とラウルの背を叩く。

 どうにもこの世話係は、カインに輪をかけて心配性なようだから。


「これじゃどっちが世話係かわかんねぇな!」

「……まったくですね」


 声を上げて笑った俺に、ラウルも小さく笑みを零して、そのまま俺の隣に転がった。


「今日はこのままここで寝ます」

「え。いいのか? ベッド広いし、俺はいいけど」

「ここがいいです」


 まぁどうせいつもどこかにいるし、いっか。

 俺は深く考えず、疲れていたので、そのまま眠った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る