◆My sister(from 恋に恋する乙女たち ~恋する中学生とあかねさん~)

Myマイ sisterシスター

この感情を

なんて言えば良いのかしら?


憧れ?

焦がれ?

ささくれ?

遅れて

恋焦がれてる?


羨ましかったり

妬んだり

届かないと

もう諦めてみたり


恋という字は

もともと

こい」って書いていたんですって。

糸がもつれてどうにもならなくて


まるで、私みたい


23画の字を10画に省略して

気軽に言える言葉じゃないのにね?


My sister

この感情を

なんて言えば良いのかしら?


まっすぐに

まっすぐに

絡んだ糸なんか

ものともしないくらいに

まっすぐな言霊

音の葉、児玉して

響かせる貴女あなた



My sister

この物語に

なんて名付けたら良いのかしら?


My sister

この感情を

なんて言えば良いのかしら?


こいしい、って

こういうことなのかな?


My sister

この物語にあなたの名前をつけても良い?


23画の字を10画に省略して

気軽に言える言葉じゃないけれど――。



こいしくて、止まらないから。


あなたの名前

私が呼びたい




________________


恋に恋する乙女たち ~恋する中学生とあかねさん~

音無雪先生

https://kakuyomu.jp/works/16817330663403523987


【あらすじ(作品ページより引用】


ある中学校の図書準備室


恋に恋する乙女が集まるひみつの場所

今日も恋バナに花が咲きます。


恋に悩める乙女 しおんちゃん

白馬に乗った『お姫様』に心を奪われてしまいました。

しかもお姫様 ただ者ではなさそうです。


そんな恋するしおんちゃんを応援するふたりの乙女

こちらも甘い恋をしています。


恋する乙女がわちゃわちゃしているそんな日常



恋に恋する乙女たち 第二幕 開演です。


※本作は『恋に恋する乙女たち ~恋する小学生とじゅうななさいの聖女~』の続編となります。



✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩✧✩


ということで、ファンポエムを書かせてもらいました。

音無雪先生の「恋に恋する乙女たち ~恋する中学生とあかねさん~」でした。

実は前回、【詩集】Like Music,Live Song~L.M.L.S.Recorders~でも、この前作にあたる「恋に恋する乙女たち ~恋する小学生とじゅうななさいの聖女~」でもファンポエムを書かせてもらいました。


前作も今作も、リアルエッセイですからね。

こういう世界があるのかって思いながら、読んでいて。

今、この登場人物の一人である騎士君にとても感情移入していたりしますが(笑)


楽しく読ませてもらってます。

さて、そんな騎士君に、感情を引っ張られそうで。

実は、そんなフレーズを書いてしまったのですが、一度、お蔵入りして、今回のような形になりました。


やっぱり今回のエッセイの素敵なところは、

主人公しおんさんが、憧れのお姉さん「あかねさん」と、どう距離を縮めていくか。大人の「あかねさん」がどう思っているか。


恋って言うのは、好き、付き合うとか

それだけじゃなくて。


抑えきれない憧れもあるよなぁって思わせてくれた、本当に素敵なエッセイです。

あくまでファンポエム。

ぜひ、本編をご覧ください。

作者様の、もともとの文章センスと相まって。

時にライトに、時に芳醇とも言える時間を味わえますよ。



【第一幕】恋に恋する乙女たち ~恋する小学生とじゅうななさいの聖女~

https://kakuyomu.jp/works/16817330656300670006


【第二幕】恋に恋する乙女たち ~恋する中学生とあかねさん~

https://kakuyomu.jp/works/16817330663403523987





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る