第1話「エッセイから再掲載」①

 これは私の夢の話です。

 2023年3月25日の夢の内容。

 週刊少年ジャンプで連載していた。

「地獄先生ぬ~ベ~」のぬ~べ~こと、鵺野鳴介と玉藻京介がバディになって

 私に憑いた悪霊をやっつけてくれると言う話でした。

 この2人に助けてもらえるなんて、幸せでした。


 2023年4月3日の夢の内容。

 私がみた夢の話を少ししたいと思います。


 ひとつひとつの夢は、繋がっていません。

 言えないですが何だか、ちょっと艶っぽい夢と、

 近所のお婆さんに食べ物を持っていく夢。





 その後に、バイオハザードのような夢。

 今日はバイオのようなものが一番、怖かったです。

 私は、外人のような主人公で学校の中、

 ゾンビが増え始めて、何も武器の持っていない私。


 ナイフさえ持っていない。一人のひとに教えてもらった。

「奥の部屋にピストルがあるわ」ということで

 そして、その隣の部屋に弾丸が。

 ゾンビがいるのに随分と余裕な人……と大丈夫かなと思いながら


 奥の部屋に行く、入るとトイレで怪しい雰囲気の中、ゾンビ登場。

 まだ、武器ないのにと泣きが入る私。

 襲ってくるゾンビ達、扉を開けて外に出すと言う戦法?のあと。

 武器を取ることに……。の所で目が覚めました。


 怖かったですけど、一番怖いのは、なぜか私の夢は痛みなどより、くすぐったさの方がリアルなんですよ。

 なので、死ぬまで(目が覚めるまで)くすぐられる夢が一番、怖い!

 ほとんど悪夢ばかりです。と言うことで夢の話でした。

 2023年4月3日






「夢のはなし2」

 2023年4月4日(火)の夢の話です。

 家の前にマンドラゴラの畑がある。

 その畑には、マンドラゴラがたくさん植わっているという。

 しかも、既にぎゃ~ぎゃ~騒いでると言うね……。


 恐ろしい夢です。マンドラゴラとは、その叫びを聴いただけで死に至る。

 幼いマンドラゴラでも気絶すると言う。架空の植物のことです。

 そして、その家に私のお婆ちゃんと知らない人達と一緒に住んでいると。

 それと都市伝説だと思いますが、夢日記を付けていた人が発狂したとか。

 私、多分大丈夫だよね?都市伝説好きじゃなくて信じていないけど、怖い。


 後は日にちをもう覚えていないですが。夢なので変なのばかりです。

 なぜか、歌手のローリィに追いかけられる夢、ローリィがふわふわ浮かんで追いかけて来る。そんな夢でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る