応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    突然、フォローされてびっくり・・・


    作曲に目覚めている作家の、灯火です。

    作曲もしてます。本当ですよ!


    これは、歌詞をいれて自動で曲を作ってくれるAIを利用した物、ということでしょうか・・・
    僕も、作家の中では、ラノベというよりは、ポエマーに分類されるのでこれは面白いですね。

    曲も聴いてみました。
    いいですね。


    ただ、別に曲を否定したいわけではないのですが、作曲家の目線からすると、歌詞とメロディーがすこし唐突で合っていない感じがどうしても・・・

    ただ、AIを超える作曲ができないのでなんともいえない・・・

    僕のYoutubeチャンネルでも、どこかで曲を投稿すると思いますので、そのときは、アドバイスを下さい。

    お願いします。

    作者からの返信

    そうですよ(^^)/歌詞を入れると曲調を自動で作ってくれます。もちろん試行錯誤は出来るので、自分がコレだ!っていうのが出るまで、ひたすらジェネレーターにかけます。まだベータ版の音楽ソフトなので多少ならず多面的に不足を自分自身感じています。それでも音楽を語れる同志に出会えた事を本当に嬉しく思います。私もより音楽に情熱を注げそうです。灯火さまの音楽とても楽しみにしてます。私なりの精一杯で思う旨をお伝えしてみます。この度は音楽を聞いてくださり、本当にありがとうございました。😊とても嬉しいです(^_-)-☆

  • 聞きながら歌詞を追いました。
    こういう使い方もできるんですね。とても素敵な曲でした。

    作者からの返信

    😊ありがとうございます😊とても嬉しいです(^^♪

  • 拝聴させていただきました。素敵な曲で、私は好きですよ。

    作者からの返信

    🥳嬉しいです☺️ありがとうございます😊