第4話 喜楽荘事件

 5月4日、京都駅前にある藤井のオフィスでは、藤井と美咲が得た情報を分析していた。藤井は地図やノートを広げながら、考え込んでいた。


「美咲さん、沖縄での調査から得た情報を整理しましたが、まだパズルのピースが足りないようですね」と藤井が言うと、美咲は真剣な表情で頷いた。


「そうですね。あの怪しい男たちが誰なのか、そして榊原社長が彼らと何を話したのか、それが重要です」と美咲が返すと、藤井は考え込んだ表情で再び地図を見つめた。


 その時、美咲の携帯電話が鳴り始める。彼女は慌てて取り出し、電話に出る。

「はい、藤井旅行社です。どのようなご用件でしょうか?」 

 藤井旅行社は美咲が咄嗟に思いついた架空の会社だ。『藤井探偵事務所』はデカデカと看板を掲げておらず、どんな会社にでも化けることが出来る。クオリティというテナントに入っている。


 電話の相手の声が聞こえないが、美咲は驚いた表情を見せる。「本当ですか?了解しました。すぐに向かいます」と言って電話を切ると、藤井に向かって言った。


「藤井さん、沖縄での情報と関連があるかもしれません。旅行会社のグループツアーで、怪しい男たちと同じツアーに参加していた方がいたそうです。その方が今、当社の支店にいるとのことです」


 藤井は驚いた表情で美咲を見つめ、「それは追跡するしかありませんね。早く支店に向かいましょう」と言って、二人は急いで外に出てタクシーを拾い、支店へと向かった。


 同日、派遣社員の朝倉和也は久しぶりの休暇を利用して京都を旅行中だった。朝倉は身長170センチメートルほどで、スリムな体型をしている。整った顔立ちで、目はやや大きくて茶色。鼻筋は通っており、口元はやや小さめだが、笑顔を見せると愛嬌がある。髪は短めで黒く、前髪を少し長めに流している。服装はカジュアルなスタイルが多く、Tシャツにジーンズやスニーカーを好む。全体的に明るく、若々しい印象を与える外見を持っている。

 彼は古都の美しい風景や歴史的な建造物に魅了されながら、観光を楽しんでいた。


 しかし、同日の夜、和也は宿泊している旅館『喜楽荘』で不穏な出来事に巻き込まれることになった。夕食を済ませて一人部屋に戻った和也は、突然部屋の外で何か物音が聞こえるのを感じた。


 警戒心を持ちながらドアを開けると、廊下には人影が見えた。和也は疑問を抱きながらも、様子を窺ってみることにした。しかし、その人影はすぐに消えてしまった。


 不審に思った和也は、フロントに報告しようとロビーに向かうが、その途中で再び人影を目撃する。今度は近くにいることが分かり、男性の姿が見えた。


 男性は和也に気づくと、一瞬顔を隠してしまう。和也は疑問を抱えながらも、男性の様子が怪しいことに気づいた。そして、その男性が何かを企んでいるのではないかと思い始める。


 疑心暗鬼になりながらも、和也は周囲を警戒しながらフロントに向かい、不審な男性のことを報告することにした。その後の展開は、和也が予期しない事件に巻き込まれることになるのかもしれない。


 フロントに戻った和也は、不審な男性のことをスタッフに報告すると、フロント係はすぐに対応すると約束した。和也は一安心して部屋に戻り、安全を確保するためにドアを二重に施錠した。


 しかし、その夜はなかなか眠れないまま過ぎていった。不穏な出来事があったことや、不審な男性の姿が頭から離れない。そして、朝を迎えると同時に和也は再びその男性のことをフロントに問い合わせることに決めた。


 フロント係は、男性が同じ旅館に宿泊していることを確認し、その男性が先日突然チェックインしたことを伝えた。さらに、男性が一日中部屋にこもっている様子だという。


 和也は不審な男性のことをより深く探るために、旅館内を探索することに決めた。彼は慎重に行動し、部屋の周りやロビー、共用スペースを隅々まで調べた。すると、男性の部屋から不自然な匂いが漂っていることに気づく。


 その時、ドアの隙間から漏れる薄い光が目に入った。和也は近づいてみると、なんと男性の部屋から出ていく影を目撃した。男性は急いで階段を駆け下りて行く姿が見えた。


 和也は迷わず男性を追いかけ、階段を駆け下りた。しかし、男性は急いで逃げていき、和也は追いつくことができなかった。それでも、彼は警察に連絡し、不審な男性の行動を報告することに成功した。


 その後、警察が調査を開始し、和也も事件の証人として事情聴取を受けることになる。そして、彼は事件の始まりに巻き込まれることになるのだった。

 

 柳葉春馬と男たちは力を合わせ、歌舞伎町の暗い裏側で起こっている問題に立ち向かった。彼らは犯罪組織や暴力団と対峙し、街を守るために奮闘した。


 その中で、柳葉春馬は自らの行動や決断が現実にも影響を与えることを知った。彼はゲームの中で学んだ仲間との連携や信頼の大切さを実感し、強く成長していった。


 そしてある日、柳葉春馬はゲーム『クライムクエスト』の最終章に到達した。そこでは、主人公雅樹と犯罪組織との決戦が繰り広げられていた。


 柳葉春馬はスマホを握りしめ、最後の戦いに臨んだ。ゲームの中で雅樹と共に、仲間たちと連携し、犯罪組織の首領に立ち向かった。


 激しいバトルの中で、仲間たちの絆が強くなり、雅樹の過去に対する想いがより深まっていった。そしてついに、犯罪組織の首領を打ち倒し、街を守ることに成功した。


 ゲームのエンディングで、柳葉春馬は感動と喜びに包まれた。彼は自分の力で物事を変えることができることを実感し、新たな自信と決意を抱いたのだった。


 その後も、柳葉春馬は現実の歌舞伎町での日常を送りながらも、ゲームの経験から得た学びや友情を大切にし、自らの人生に活かしていった。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る