応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  •  深夜にトイレに起きることが有るけれど、洗面所の鏡は見ないようにしています。
     鏡は神聖なものとして魔除けに使われたりするのに、合わせ鏡にすると悪魔を呼び出す道具になったりで両極端ですね。

     鏡ネタも怖いけど子供の幽霊も怖いです。こちらが拒んでも全力で取り縋ってきそうで。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(_ _)

    トイレ行くまでに鏡があるのは辛いですよね。僕も、お婆ちゃんの家がそれで、よく昔は下を向いて行ったものです。

    大人より子供の方が加減しらなさそうですしね〜

  • ネコマタさん、金縛りに合いましたか?
    うちの亡き母はむかし、寝ていた頃…
    よくあってまして。すごい声で最後はお経(陀羅尼)を唱えてるのを見たことあります。

    いまはよく、夢に出てきてくれます。

    亡くなった日に出てきて、もっと生きたかったといいました。私は、もっと一緒にいたかったと伝えたら、泣きながら抱きしめてくれました。お互い、泣いてました。

    すみません、なんかながながと。

    なので、ネコマタさんの体験…興味深く。
    鏡って怖いですよね。
    合わせ鏡の話や、夜中に見るなとかあったような…😱

    作者からの返信

    金縛り、なったことあるんです。最近はありませんが昔、、、

    お母様、ご冥福をお祈りします(_ _)

    そうなのですね。お経……今度僕もやってみようかな、、
    素晴らしい親子愛ですね、僕ももう少し大人になれば両親に感謝できるようになるだろうか……

    いえいえ、存分に語っちゃってください。どんなコメントでもウェルカムです!

    合わせ鏡、修学旅行のホテルの部屋にあったんですよぉ。怖かったなぁ、、
    お化け屋敷とか全然無理な方なんで(笑)
    (友達を置いて逃げるという前科持ちだったりします。僕とお化け屋敷行くやつは置いていかれる前提ですw)

  • 夢でありますな(((o(*゚▽゚*)o)))かなり安心であります( ¨̮ )

    作者からの返信

    夢オチです♪
    安心できたなら良かったです。

    続編、出したほうが良いですかね。
    もし意見あったら編集してください