スパイとして冒険者学校に潜入していたら氷の悪役令嬢と炎の王子様をガチ恋させてしまったかもしれない。~ミミックミッション~

ダブルヒーロー@『敵強化』スキル

その1の1「逃走と追跡」



 広大なる大地、フレミンギアン大陸。



 その西の果てに、エストメイフィアと呼ばれる地域が有る。



 そこでは四つの菱形の大国といくつかの小国が密集し、大きな菱形を形成している。



 四つの大国のうち、南に位置する国は、名をハースト共和国と言った。



 ハースト共和国の中心には、首都アートネヴィルが有る。



 そこから西に向かうと、スタンボールドという都市が有った。



 それなりの規模の都市で、首都ほどでは無いが栄えている。



 ……現在時刻は夜の9時。



 日が沈みきった暗闇の町。



 中流のアパートのそば。



 そこに一台の猫車が止まっていた。



 体格の良いダガー猫が引くそれは、荷車では無い。



 客車だ。



 閉じられた扉の奥に、二人の男が座っていた。



 少年と、三十代くらいの男だ。



 少年の方は、外見年齢は17歳ほど。



 身長は、180センチよりも少し高いくらい。



 綺麗な銀髪を持つ、この世に二つとない美貌の少年だった。



 隣に座る男は、平均より少し高いくらいの身長だった。



 茶色い髪は、ほどほどに整えられている。



 容姿はブサイクでは無いが、平凡。



 どこにでも溶け込んでしまいそうな、ありふれた外見をしていた。



 二人ともがスーツを着用していた。



 そして少年の方はなぜか、季節外れのマフラーを首に巻いていた。



「ストロングさん」



 少年が、退屈そうに口を開いた。



「いちいち俺たちが出張るような仕事なんですか? これが」



 それに応じて、隣の男も口を開いた。



「わからんさ。だから待機する必要が有る」



「…………」



「そう腐るな。そして油断するなよ。カイム。


 ……相手はスパイ。


 つまり、おまえと同じ人種なんだからな」




 ……。




 アパートの階段を、大勢の人々がのぼっていった。



 彼らは警察官だ。



 一人を除き、彼らは制服を着用していた。



 先頭を歩く一人だけが、私服姿だった。



 その40歳ほどの男は、制服警官たちを率いる指揮官だ。



 名はデニス=ジェボンズ。



 警部だ。



 とある任務のため、彼らはアパートの一室へと靴先を進めていた。



 すぐに一行は、三階にまでたどり着いた。



 そして目的の部屋の前まで来ると、デニスは足を止めた。



 それに倣い、制服警官たちも彼の後ろに待機した。



 コンコンと、デニスはドアを叩いた。



 そして中へと呼びかけた。



「エミリオさん。


 エミリオ=バドリオさん。


 いらっしゃいませんか?」



 返事がかえってくることは無かった。



 少しの沈黙の後、デニスは部下に命じた。



「蹴破れ」



「よろしいのですか?」



 命令を受けた警官が、そう尋ねてきた。



 ただの捜査にしては、少々乱暴な命令だ。



 それでその警官は、抵抗感を覚えたようだ。



「蹴破れと言っている」



 デニスは端的に、再度の命令を下した。



 ただの捜査であれば、デニスもいきなりここまでの事はしない。



 だが……。



(今回は、スパイが相手なんだからな)



 彼らの今回の仕事は、スパイ容疑者の拘束だ。



 曲者が相手だ。



 悠長なことをしていれば、逃走の隙を与えることになる。



 そう思ったデニスは、乱暴で手っ取り早い手段を選ぶことに決めたのだった。



「……了解しました」



 二度命じられたことで、部下の警官も覚悟を決めたようだ。



 彼は扉の前に立った。



 そしておもいきり、木製の扉へと蹴りをはなった。



 そのとき。



「えっ……?」



 爆炎が、警官たちに襲いかかった。



 警官の蹴りに反応し、扉が爆発を起こしたのだった。



 突然に衝撃を受け、警官たちは地面に転がった。



 デニスも例外では無かったが、彼はすぐに立ち上がり、部下の一人に駆け寄った。



「生きてるか……!?」



「なんとか……」



 ドアを蹴破った警官が答えた。



 火傷や衣服の損傷などが見られたが、死ぬほどの怪我では無い様子だった。



 仕掛けられていたのは殺害目的のトラップでは無かったらしい。



「治癒術をかけてやれ!」



 デニスはそう命じながら、部屋へと駆け込んでいった。



 ボロボロになったLDKに、容疑者の姿は無かった。



「チッ……!」



 デニスは隣の寝室に駆け込んだ。



 そこにも容疑者の姿は無かった。



 だが窓が一つ、大開きになっているのが見えた。



 デニスは窓に駆け寄り、アパートの裏手を見下ろした。



 するとスーツ姿の男が、サーベル猫に跨っているのが見えた。



 窓から飛び降りたいという衝動を、デニスはぐっと抑えた。



 この部屋が3階だから……では無い。



 今、彼の役目は指揮官だ。



 部下たちを置いて、一人で暴走するわけにはいかない。



 デニスは廊下の方へと振り返り、大口をあけた。



「ホシは外だ! 黒いサーベル猫で北に逃げた! 追え!」



 デニスがそう命じると、部下の中で無傷だった者たちが、階段を駆け下りていった。



 その様子は、デニスにはなんとも頼りなく思えた。



「連中の力を借りることになるか……」



 デニスは苦々しい顔でそう呟いた。




 ……。




 爆発の音は、外にまではっきりと届いていた。



 外には二人のエージェントが乗る猫車がある。



 臆病なダガー猫が、爆音にびくりと体を強張らせた。



「派手好きみたいだな。今回のターゲットは」



 猫車の中で、ジム=ストロングが口を開いた。



「スパイとしては三流ですね」



 カイム=フィルビーは、見下したふうにそう言った。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る