クラスメイトのお嬢様にラブコメの相手役として雇われた

岡 あこ

お嬢様とラブコメ?

始まり

第1話 プロローグ 

放課後,いつものように,のんびりと帰る準備をしていた.気が付けば,みな帰るか,部活に行ったのか,一人になっていた.高校生になって部活をする元気がある人は尊敬するよ.本当に.


静かな教室に,足音が近づいてきた.

「あっ」

教室にクラスメイトが戻ってきた.

赤坂 楓,一言で言えば,万能美少女お嬢様だ.性格は,自由奔放で,あまり良くはないが,それを差し引いても.圧倒的な顔の美しさと,スタイルの良さ,多分身長は170㎝はある.それに……なんか凄い肩が凝りそうだ.まあ,つまり,僕とは違う人類だ.

彼女とは,小学校から同じ学校で,いや,ずっと同じクラスだ.縁があるものだ.てか,何でお嬢様が普通の学校に通ってるんだ?まあ,あんまり喋ったことはない.喋ることないし.


「えっと,忘れ物ですか?」

声をかけないのも違うので,とりあえずそう言ってみた.


「違うよ.探したよ,平良君.私とラブコメしませんか?月200万円でどうですか?」

赤坂さんは,そう言ってこっちをニヤリと笑い指さした.死ぬほど,絵になった.


「はい?」

うん?はい?うん?何を言っているの?


「足りませんか?300万円で」


「いや,そうじゃなくて.何を言ってるんですか?」

理解が出来なかった.シンプルに何を言っている?冗談?えっ?何?


「だから,私とラブコメしませんか?冗談とかじゃないからね.」


ラブコメをするって何?

「それは,聞こえてますよ.その……内容が分からないんですけど.」


そう言うと彼女は手を叩き,こちらに近づいてきた.

それから,僕の目の前に立つと説明を始めた.

「私って,お嬢様じゃん」


「あんまり,自分で言うのはどうかと思いますよ.」


「それで,私って可愛いじゃん.スタイルも抜群だし」


「本当に,自分で言うものではないですよ」


「それで,性格も……性格は良くないか.」


「自覚症状あるんですね.」

口が滑った.


「……まあ,それで,私はモテるの,見た目とお金目当てでね.」


「はぁ」

それが何なのだろうか?急に自慢大会か?


「でも,そんなの青春じゃない.私は普通の青春がしたいの.分かる?」


「分からないです」

何も分からなかった.普通の青春って何?てか,何で僕にそんなこと言ってくる?彼女は美少女だが,やばいやつとは関わりたくない.


「分かりないさい.それで,私は,私の見た目に興味がない人を探したの」


「で,何で僕なんですか?」

興味がないって何だよ.もっといるだろ.興味あるし,クラスメイトに無関心はないでしょ.


「よく聞きましたね.それは,小学校から今までの期間の間,同じクラスになって.唯一告白してこなかった男子だから.」

えっ?そうなの?そんなにモテてるの?赤坂さん.そうなの.そして,


「……モテ自慢してます?」


「してないわよ.でも,私は,普通に青春を感じたいの.友達以上恋人未満みたいな距離で,おでかけしたいの,分かる?」


「分かりませんよ.」

贅沢者の悩みだ.青春がない僕には,あっこれになったら僕も青春が手に……入らないな.


「まあ,それで,君は今から,私のラブコメの相手役をして貰います.もちろん,報酬は出しますよ.月200万ですよ.断る理由は無いですよね.」


断る理由はない,お金もらえるなら,でもさ

「……いや,えっと.一つ.思ったことを言っても良いですか?」


「何?平良くん」


「お金でモテるのが嫌なのに,青春は現金で買おうとするの?」

結局,お金に頼ってるじゃん.


「……」

赤坂さんは,固まった.それから目を見開き,少し悲しそうな表情になってから,数秒してこっちを睨みつけた.忙しい人だな.


「いや,だって,そうじゃん.えっ?」


「……うるさい.じゃあ,もうただ働きしろ.」

何か逆キレしてる.口を膨らませてこっちを見ていた.愉快な人だな.


「……子供ですか.仮に僕が応じたとして.何時まで続くんですか.」


「……私が飽きるまでかな?」


まあ,すぐに飽きるだろうし.面白そうだし,いいかな.まあでも,200万とかは大丈夫なお金か分からないので.

「それなら,普通に勉強を教えてください.それで良いですよ.後,僕のラブコメ適正は低いですからね.それと,細かいルールや規則を」

とりあえず,賢いはずだから,勉強でも教えてもらおう.


「よし.でも,真面目な話,200万円払うから.じゃあ,今から一緒に帰ろう.」

赤坂さんは,そう言うと僕の右手を引っ張り始めた.この人が,思うラブコメが出来ないのは,多分これのせいだと思う.


「こっちの話聞いてますか?それと,あなた車では?」

お嬢様は,車で帰るはずだ.見たことがある.


「うるさい,いくよ.平良くん」

やっぱり,ノリで良いって言うんじゃなかったのかな?後悔が始まっていた.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る