応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    たんたんたぬきの♪への応援コメント

    こんにちは。

    僕の近所でもよくタヌキが出ます。
    後、下世話な話で申し訳ないですが、金玉とか男根は割と文化的に大事ですよね。繁栄的な意味で。遊郭の遊女とか。
    そして、この度僕の検索ワードが金玉で溢れかえりました。

    作者からの返信

    鷹仁さん、ようこそ!
    男根は~、と聞いて生殖器崇拝が思い浮かびました。子孫繁栄とか五穀豊穣とか。生殖器の形をした飴とかも売ってますね。
    遊郭は、吉原なんかは当時トレンド最先端の地だったと聞いた覚えがあります。あまり詳しくないので語れないですが。
    「恥ずかしいもの」としてシモは扱われがちですけど、べつに意識ひとつで真剣にもふざけても語れる、科学も崇拝もできる対象だなぁと思います。何の話してるのかわからなくなってきちゃった。笑
    そして、私の予測変換も無事シモで埋まりました(^ω^)

    この度は面白い企画をありがとうございます!
    私もまた読み回りを楽しませていただきます。

  • たんたんたぬきの♪への応援コメント

    外来種というワードが吹きました。
    何が何だか分からないスピード感のある展開、スライムによる殴打、最後のハーレーダビッドソン。
    最高でした。
    是非長編で見てみたいです。

    作者からの返信

    仁嶋サワコさん、ようこそ!
    身に余るお言葉の数々、ありがとうございます^^
    こちらは企画参加作で、尺に収めるためにこの展開・この敵達となりましたが、機会があれば、まだ頭から出せていないアレコレも書いてみたいです。

    楽しんでいただけたようで、すごく嬉しいです!
    この度はお読みいただけただけでも嬉しいのに、コメントにお星様まで、ありがとうございました!

  • たんたんたぬきの♪への応援コメント

    あれ?これ、きみどりさんのだよね?と思わず確認しちゃった(笑)
    振り切った人外バトルで、謎の爽快感が!

    それにしても、金〇って文字にしても問題ないんですね~

    作者からの返信

    陽咲乃さん、ようこそ!
    戸惑っていただけて嬉しいです(笑)
    色々と振りきってます!ここまで堂々とされると、逆に清々しい!?
    歌川国芳は狸が金玉で鳥を打ち落としたり、雨をしのいだりしてる様を絵にしてますので、興味わきましたら、是非そちらも見てみてください(`・ω・´)9

  • たんたんたぬきの♪への応援コメント

    最初から最後まで勢いがすごくて、読み終わった後に謎の爽快感がありました。大真面目にスラックスの前を開くところ、変身シーンみたいでかっこいいのにシュールな面白さがあってとっても好きです!吹きました。

    作者からの返信

    あかいあとりさん、ようこそ!
    身に余るお褒めの言葉の数々、ありがとうございます(><*
    武器はアレなんですが、とっても大真面目にバトってます……!
    そこのギャップというか、シュールさにもしっかり注目していただけてすごく光栄です^^*

    気持ちのこもった丁寧なコメント、とても嬉しいです!ありがとうございます!

  • たんたんたぬきの♪への応援コメント

    たぬきの金玉で吹いてしまいました。

    不覚。ちょっと悔しい。

    作者からの返信

    青村司さん、ようこそ!
    吹き出しついでに、ちょっぴり悔しがっていただけたなんて光栄です!笑
    歌川国芳の浮世絵の狸も、金玉で鳥を落としたり、雨をしのいだりしているのですよ。
    ダイレクトな下ネタは老若男女、時代をもこえるのかもしれません……!

  • たんたんたぬきの♪への応援コメント

    奇想天外なお話…
    ノーガードでゴールデンボールを受けて、
    とってもビックリしたのですが
    歌川国芳をググって、ナルホド〜と。

    戯画風のイメージ!

    遊び心のある、自由で、ユーモラスな作品。
    きみどりさんらしい。あはは。笑

    作者からの返信

    はるさん、ようこそ!
    ノーガードでGBはさぞかし驚かせたことでしょう……!笑

    歌川国芳をググッてくださってありがとうございます!
    信楽タヌキを書いた時に改めて目にして、一人で楽しくなってたんですが、物書きは作品で語れ、ということで、その気持ちをお話にしてみました。笑
    笑っていただけて本望です~

  • たんたんたぬきの♪への応援コメント

    かっけえ狸だ。懐も金玉もでけぇ。
    笑っていいんですかね?
    ハードボイルドを感じました。

    作者からの返信

    久保田さん、ようこそ!
    攻撃手段はアレだけど、全く恥じらいなく大真面目にバトってる狸さんです。
    どうぞ笑ってやってください!

  • たんたんたぬきの♪への応援コメント

    スライムにやられた股間も腫~れ~たかなっと。

    作者からの返信

    土岐三郎頼芸さん、ようこそ!
    股間がハーレーダビットソン!
    ただのバイクより「立派なものをお持ちで」ってなりますね。