第22話:閑話・火消し:アラキアツノブ視点

20XX年4月12日:東京財務省事務次官室:梅木篤信55歳視点


「梅木事務次官、アメリカや中国から君に対する正式な抗議が来ている。

 これまでのように隠蔽するのは無理だと思うが、どうするつもりかね?」


 憶病者が、今更自分だけ逃げられるとでも思っているのか?

 お前ていどなら、いつでも事故に見せかけて殺せるのだぞ。


「大臣、どうするもこうするもありません、これまで通り相手の弱味を握って自殺にまで追い込むだけですよ」


「アメリカや中国の権力者を相手に勝てるとでも思っているのか?!」


「やってやれない事はありませんが、今回は相手にする必要もありません。

 追い込んで殺すのは、オオタニショウヘイの方ですよ」


「な、オオタニショウヘイを殺すだと?!

 アメリカや中国はオオタニショウヘイを欲しがっているのだぞ!

 それを殺してどうする?!」


「興奮するのはみっともないですよ、実際に殺す訳ではありません。

 精神的に殺して、こちらの言い成りになるようにするのです。

 オオタニショウヘイさえ確保してしまえば、アメリカや中国も抑えられる」


「あれほど強大なオオタニショウヘイをどうやって精神的に殺すのだ?

 そもそも自衛隊や機動隊の精鋭でも、東京豊川稲荷ダンジョンの51階までしか攻略できていないのだぞ?!」


 ちっ、図に乗りやがって、操り人形の立場を思い知らせないといけないな。


「正々堂々を戦う必要などない、家族や友人を調べて人質に取ればいい」


「激しいイジメを受けてダンジョンに籠ったといいう話ではないか、自分や母親の命以上に大切な家族や友人などいないのではないか?」


「オオタニショウヘイのおこぼれに預かって、莫大な利益を得た連中がいる。

 まずはそいつらを確保して脅せばいいだけだ」


「そんなネットでしかつながっていない奴らのために、命を賭けるはずがない!」


「試してみてダメなら次の相手を探せばいい。

 オオタニショウヘイの本名を調べさせている。

 正体が分かれば親戚友人知人を手当たり次第拷問してやればいい。

 大切な人間でなくても、大抵の奴は罪悪感で言いなりになる」


「これまでのように隠れてやるのは難しいぞ。

 アメリカや中国だけでなく、世界中の国や団体の手先が動いているぞ」


 ……意外と粘るな、直ぐにご機嫌をうかがってくると思ったが。

 アメリカや中国が私を狙ってきたから、好機だと思っているのか?


「国内に限れば、相手がアメリカや中国でも我々の方が有利だ。

 向こうもそう簡単に表立って戦争にはできない。

 紛争だと言いたいだろうが、アメリカが先に動けば中国が動き、中国が先に動けばアメリカが動く、確実にオオタニショウヘイが手に入る確信がなければ動けない」


「それは梅木事務次官の希望的観測ではないか?!

 事は永遠の寿命を得られるかもしれない重大事なのだぞ!

 高齢のアメリカ大統領や、中国を裏で仕切っている四族の長老が、永遠の命を手に入れるために、なりふり構わず侵攻してくるかもしれないのだぞ!?」


 中国を陰から仕切っている四氏族は確かに油断ならない。

 私でも日本の外に出たらいつ殺されるか分からない。

 国際的に一番力を持っているのは、鄧小平の子孫、鄧一族だ。


 次に怖いのは、李鵬の子孫、李一族だ。

 周恩来の養子だった李鵬の一族は、未だに中国政界で隠然たる勢力を持っている。


 江沢民の子孫である江一族も、政界だけでなく財界にも大きな勢力を持っている。

 国内だけではなく世界中に企業網を作っている。


 胡錦濤の子孫も派閥を作ってそれなりの勢力を誇っているが、元が貧しい家の生まれで親戚もなく一族の共産党歴も短く、鄧一族、李一族、江一族のような力はない。


 胡一族よりは劉少奇の劉一族、薄熙成の薄一族、王震の王一族の方が力がある。

 劉少奇の子孫である劉一族も鄧小平時代に復権してそれなりの勢力を持っている。

 鄧小平に引き上げられた薄一族、王一族と一緒に鄧派閥を形成している。


 中国国内に限れば、習近平の子孫である習一族が一番力を持っている。

 父親の習仲勲の頃から共産党員として活動していた習一族は、生粋の共産貴族だ。


 習仲勲は習近平を含めて三男四女をもうけている。

 その子孫も含めて今でも隠然たる勢力を誇っており、四氏族の間で党総書記の座を持ち回りで世襲しているが、今の党総書記は習一族だ


 毛沢東の子孫は細々と命脈を保っているだけで大した権力は持っていない。

 華国鋒の子孫も細々と続いているだけでそれほどの力は持っていない。

 だが、中国内部をかく乱するために利用する程度の影響力は持っている。


「それはオオタニショウヘイを早期に確保できればどうとでもなる。

 それに、アメリカや中国もオオタニショウヘイの心証を悪くはできない。

 アメリカや中国の精鋭でもオオタニショウヘイには勝てない。

 日本国内で紛争や戦争を始めたら、オオタニショウヘイがダンジョンから出て来なくなる、そう簡単には争えない、それくらい理解していただきたい!」


「……それはそうだが……」


「それはそうだがではない、財務省の全力を使ってオオタニショウヘイの正体を暴き、弱点をつきとめるのだ!

 正体さえつかめればどうとでもなる!」


「その正体がつかめないから困っているのだろうが!

 普段から偉そうにしている梅木事務次官直々の命令を下しても、未だに本名すら分からないのは、事務次官の力に陰りが見えているからではないのか?!

 経済産業省が、梅木事務次官を見限って情報を隠蔽しているのではないか?!」


「……これまでは同じ官僚だから優しくしてやっていただけだ。

 大臣がそこまで言うのなら、私の力を見せつけてやる。

 今日中に経済産業省とダンジョン庁の情報を全て集めてやろうじゃないか」


 見せしめに力を見せなければいけないようだな!


★★★★★★


 001:ホワイトナイト

I had a little problem

(少々問題が起きた)


 002:なんちゃって賢者

 なんだと、何が起きたのだ?!


 003:シッタカ

 本当に少々なら良いなぁ~


 004:銀仮面

 これまで色々ととんでもない事が起きてきたが、ホワイトナイトは平気だった。

 そのホワイトナイトが問題があるという、とても少々とは思えないな!


 005:お天道様

 お天道様がどうにかできる事なら良いなぁ~


 006:ザマア好き

 なに気弱になっているの、もう私達は動き始めているのよ、腹をくくりなさい!


 007:なんちゃって賢者

 分かったよ、何が起きたのか教えてくれ。


 008:ホワイトナイト

Atsunobu Umeki's minions attacked the Ministry of Economy, Trade and Industry and the Dungeon Agency.

Probably trying to get information on Shohei Ohtani.

(梅木篤信の手先が経済産業省とダンジョン庁を襲撃した。

 恐らくだが、オオタニショウヘイの情報を手に入れようとしたのだろう)


 009:なんちゃって賢者

 ショウヘイの情報は、ホワイトナイトがウィルス攻撃で破壊したよな?


 010:ザマア好き

 ホワイトナイトのウィルス攻撃なら、復元不可能なのよね?


 011:ホワイトナイト

That is my intention, but depending on the capabilities of the Ministry of Finance, it may be possible to restore it to some extent.

However, no matter how powerful someone is, it's bound to take a hell of a lot of time.

(そのつもりだが、財務省の実力次第では、多少は復元できるかもしれない。

 ただ、どれほど力のある奴でも、とんでもない時間がかかるはずだ)


 012:なんちゃって賢者

 時間がかかっている間に、財務省のサーバーをウィルスで攻撃するんだよな?


 013:ザマア好き

 日本が大混乱するでしょうね……


 014:シッタカ

 でもよぉ、財務省て日本で一番賢い奴らが集まっているのだろう?

 ウィルス攻撃をされると分かっている、ネットにつないているサーバーに、重要な情報を保管するか?


 015:ホワイトナイト

Shittaka is right, the information stolen from the Ministry of Economy, Trade and Industry and the Dungeon Agency will be analyzed by the supercomputer hidden by the Ministry of Finance.

(シッタカの言う通りだ、経済産業省とダンジョン庁から奪った情報は、財務省が隠しているスーパーコンピューターで解析する気だろう)


 016:銀仮面

 俺達の税金を使って、自分達だけが使えるスーパーコンピューターを作ってやがったのか、許せん!


 017:お天道様

 だが、敵対勢力から日本を守るためだ、国民の血税を守るためだと言われたら、お天道様も罰せないだろう……


 018:ホワイトナイト

It is natural for the country's central information to be stored in a closed supercomputer, so we cannot criticize it.

(国の中枢にある情報を閉鎖したスーパーコンピューターに保管するのは当然の事だから、非難する事はできない)


 019:なんちゃって賢者

 それは分かっているが、そうなると、時間はかかるが、ショウヘイの情報が連中の手に入るのを防げないのだな?


 020:ホワイトナイト

It would be easy to crush the U.S. forces in Yokosuka by moving them, but that would be a last resort.

If possible, Japanese people should try them according to Japanese law.

(横須賀の在日米軍を動かせば簡単に潰せるが、それは最後の手段だ。

 できれば日本人が日本の法律に従って連中を裁くべきだ)


 021:ザマア好き

 そうよ、日本人の手で復讐するのよ!


 022:シッタカ

 復讐すると言っても、どうやるんだ?


 023:銀仮面

 正攻法でいくなら、経済産業省とダンジョン庁襲撃の証拠を集めて訴える事だが、その証拠を手に入れるのが大変だろう?


 024:ザマア好き

 ホワイトナイトが持っているんじゃないの?


 025:ホワイトナイト

Unfortunately, the information is based on restored footage and cannot be used in court.

The prosecutors and judge, who are Atsunobu Umeki's agents, will say it's a fake video and won't use it as evidence.

(残念ながら復元加工した映像を元にした情報だ、とても裁判では使えない。

 梅木篤信の手先になっている検察と裁判官が、フェイク動画だと言って、証拠としては採用しないだろう)


 026:シッタカ

 最初に、手先になっている検察や裁判官を潰すべきなんじゃないの?


 027:銀仮面

 珍しくシッタカと意見が一致した。


 028:お天道様

 連中の犯罪をお天道様の下にさらして、辞職するように追い込もう。


 960:ザマア好き

 引きこもり1号、引きこもり2号、人嫌い、観ているだけ、口下手、決を採るわ。

 反対意見があるなら、いつもと違う反応をしなさい。


 961:引きこもり1号

 了解。


 962:引きこもり2号

 嫌だ。


 963:人嫌い

 知らん。


 964:観ているだけ

 観ているだけ。


 965:口下手

 ……


★★★★★★


もしよければフォローや☆☆☆をお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る