第10話 不慮の死💀

 ある日の夜、栗山と茉優は捜査のためにマフィアのアジトに潜入します。アジトは暗くて怪しい雰囲気に包まれており、二人は警戒しながら進んでいきます。


 栗山: (小声で)茉優、ここは危険だから気をつけて。


 茉優: わかっています。でも、この情報が真実なら、事件の核心に迫れるかもしれません。


 二人はアジトの奥に進むと、マフィアの一団が集まっている場所にたどり着きます。そこで、マフィアのボスがアロワナを育てている姿が見えます。


 マフィアボス: (冷たく)お前たちは何者だ?ここに来る資格はないぞ。


 栗山: すみませんが、私たちは事件の捜査をしていて、こちらに証拠を探しています。ご協力いただけますか?


 マフィアボス: 事件か。知らんぞ。お前らがここで死ぬことは確かだ。


 そのとき、茉優がアロワナの水槽を指さします。


 茉優: でも、アロワナは素晴らしいですね。どのようにして育てているんですか?


 マフィアボス: (少し緩んだ口調で)それは俺の特技だ。省エネで水槽を管理しているんだ。君たちも見習え。


 栗山: (冗談を交えて)省エネは大切ですね。でも、そんなことよりも、このナイフの話があります。


 マフィアボス: (興味を示しつつ)ナイフだと?


 栗山は捜査の証拠として持ってきたナイフを示し、事件の関連性を説明します。


 栗山: これは事件現場で見つかったナイフです。ご存知ですか?


 マフィアボス: (表情が変わり、口ごもる)それは……


 その瞬間、アジトに騒動が起こり、何者かが不慮の死を遂げる事態が発生します。


 茉優: (驚きながら)な、なんだこれは!


 栗山: (慌てて)私たちも逃げましょう!


 二人はアジトから逃げ出し、外で落ち着いて話し合います。


 茉優: あのナイフはきっと事件の鍵です。でも、マフィアの関与がどれだけあるのか……


 栗山: (決意を込めて)それを探るのが私たちの使命だ。このネックを解いてみせる。


 二人は新たな手がかりを求めて、さらに捜査を進めることを誓います。


 死んだ被害者は、捜査中にアジトで不慮の死を遂げたマフィアの一員である「加藤隆一」という男性です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る