応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 猫はずっとそばにいて。への応援コメント

    企画から失礼します。

    前作の『おばーちゃんが死んで。』と話がつながっている感じでしょうか。
    「さびしさだけが、」と『、』の記号で作品が終わる点が素敵ですね。

    作者からの返信

    泡沫 希生さま、コメントをありがとう存じます。

    話はそうですね……わたくしの中身が変わっていないので世界線が同じです。
    もう、滅入っていて。
    言葉が出てこないんです。


    大切なお時間を割いていただき、感謝にたえません。





    10水木レナ

  • 猫はずっとそばにいて。への応援コメント

    企画より拝読。
    「おばーちゃんが死んで。」の方を読んで真西と考えたけどなんだか自信がなく、フィンディルさんの感想を見て北向きが入っていたからかと納得しました。
    その観点で見ると、こちらも北西くらいの雰囲気に感じます。
    作品としてまとまった感じが、北向きの空気なのかなと思います。

    作者からの返信

    雨蕗空何(あまぶき・くうか)さま、コメントをありがとう存じます。

    なんですって、フィンディルさんが感想をくださっていたのですって? それは朗報です。
    さっそくアクセスしてみます。

    しかし、言いたいことだけ書いているのに、北向きが入るとはなんぞや??
    少し心が軽くなってまいりました。


    大切なお時間を割いていただき、感謝にたえません。




    10水木レナ

  • 猫はずっとそばにいて。への応援コメント

    おばあさんのほうの作品と比べると、こちらは硬派な感じがしました。
    あちらは率直に吐露している印象で、こちらは猫目線も加わっているからか冷静さがあるというか。ちょっと表現難しいのですけど。
    猫かわいーかわいーっていうのとは違う、猫の意思も尊重した大人な距離感が伝わってくるように感じました。

    作者からの返信

    竹神チエさま、コメントをありがとう存じます。

    硬派ですか? 猫がわたくしに遠慮して距離をとっているのが、気になるなあという気持で書いたのですが、大人な距離感はやはりさびしいので、スキンシップをとります。ごろごろ。


    大切なお時間を割いていただき、感謝にたえません。




    10水木レナ

  • 猫はずっとそばにいて。への応援コメント

    こんばんは。遅くなってしまいましたが、レビューさせていただきます。

    作者からの返信

    岩井喬さま、ありがとうございます……。




    8水木レナ

  • 猫はずっとそばにいて。への応援コメント

    二人いれば隙間も埋まるんだと思います。

    作者からの返信

    暗黒星雲さん、含蓄のあるお言葉ありがとうございます。




    10水木レナ

  • 猫はずっとそばにいて。への応援コメント

    >ぬう、と鳴く。

    この表現、すごいなと思いました。
    ぬう。たしかにそんな感じで鳴きますね。
    動作(目が合うとまっすぐに想いを伝えてくる。私はまばたく。彼女もまばたく。)とセットで、目に浮かぶようです。

    作者からの返信

    オレンジ11さん、いつも優しいお言葉をかけてくださってありがとう存じます。






    10水木レナ