現役主人公の物語Re(死の間際にて執筆中)

@kato-daiki

チュートリアル

第1話 主人公へ・・・

「もう、お終いにしよう」



男が、震えた声でそう呟く。その震えは痛みからか、苦しみからか、はたまた別の感情からか。



ーー何を?何を終わらせるんだ?そもそもあんたは誰なんだ?ーー



そうは思っても言葉にはならなかった。疑問だらけのこの状況にただ戸惑うだけしかできない。ボロボロになった体で一歩一歩、その男に近づく。今はそれしかできない。



「辛い思いをさせたな、許してくれなんて言わない。お前に...こんな運命背負わせて」



ーー何言ってんだ?運命?何の事だよーー



積み上がる疑問が足を前へ踏み出す力になっていく。拙い足取りではあるが、着実に謎の男との距離を縮める。



「ごめん・・・ごめんな」



男が、嗚咽を混じらせてそう言う。その嗚咽は悲しみからか、苦しみからか、はたまた別の感情からか。



ーー何で泣く?何があったんだ?お前は一体何なんだーー



少し間が開く。だがすぐに、小さく息を吸い・・・



「・・・さあ、そろそろ時間らしい。こんなところ見せるつもりはなかったんだけどさ。いけねぇな、まったく」



涙を拭い明るい声で呟く。視界がぼやけて男の顔はしっかりと認識できないが笑っていることだけは分かる。



「泣きっ面でさよならなんて嫌だからさ。頑張れよ、俺が認めたんだ。お前ならきっとできる。いや、絶対できる。じゃあな、相棒!」



ーーは?どう言うことだよ?相棒?俺が?何なんだよ!おい!ーー



視界がさらにぼやけていく。五感がほぼ機能していない。何もかもがわからない。が、この空間にいられるのはあと数秒だということは感覚でわかる。



ーーまた何もわからないまま終わってしまう。そんなの嫌だ。同じことを繰り返すのか?ダメだ、待ってくれ!ーー



全てが引っかかる。この男は俺にとって重要な人物であることは確実だ。そして男の言動の一つ一つも、俺の記憶の中で何か紐解けそうな手がかりを纏っている。



しかし声は出ない。男の元へ間に合う気もしない。実に無力である。



「あ、最後に一言だけ」



聞こえる。



失われた視覚が聴覚を研ぎ澄ませる手助けをしてくれている。ただただ、その言葉を聞きたくて・・




「ーーーーーーーーーーーーー、ーーーーーー」




確かに聞こえた、男の最後の言葉。しかし俺にはその言葉をすぐに理解することはできなかった。



溢れ出る涙。漏れる嗚咽。そして心を包む暖かい、なにか。



それらは後悔からか、絶望からか、はたまた別の感情からか。



だが一つだけ、確実なことがある。その言葉は俺に揺るぎない決意を刻ませたということ。それだけでいい。



これから始まる長く、辛く、苦しい戦い。確実に誰か死ぬ。俺の知らない人も、大切な人も。それがわかっていても避けられないこの戦いは酷く無情なものである。これに勝てば、全て済む。平和になる。やるしかない。



俺は手を胸に当てる。先程起こった『奇跡』を思い出しながら、鼓舞する。

自分を、そして仲間を。



「いくぜ、お前らと一緒なら負ける気がしねぇ!!」

「「「「おぉー!!」」」」」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る