第3話

 午後8時、M Mansionの中庭で、ゲストたちが集まっています。


**西村** (驚きながら)何が起こったのだ!?


**赤木:** (慌てて)あの男性、何かが彼を襲ったようだ!


**左近** すぐに救急隊を呼ぶんだ!彼の状態はどうだ!?


**鍋島:** (一生懸命にチェックして)彼は…もう…息絶えています。


**西村:** ここにいた全員に聞かせてもらいます。あなたたちのアリバイを教えてください。


**鈴木健太** (取り乱して)私はただここで景色を楽しんでいただけです!誰も見ていないし、何も知りません!


**高橋麻美** (動揺しながら)私は彼と話をしていたが、その後一人になった。他に誰も見ていなかったはずです。


**小林理恵子:** (不安そうに)私はこの中庭で写真を撮っていただけです。他にいたのは、あの方とあの方だけです。


**赤木** (状況を見つつ)これは…第1の殺人だ…。


 💀被害者は山田健太郎。氷の弾丸を用いて射殺された。西村は頭をフル回転させた。

 

 1. **氷の弾丸の製作**: 犯人は非常に寒冷な環境で氷の弾丸を作成した。氷弾丸は通常の弾丸と同様の形状と大きさを持つが、特殊な凍結技術で作られていた。


 2. **射撃のシーン**: 犯人は山田健太郎のいる部屋の外から、隙間から氷の弾丸を発射した。この際、特殊な射撃装置を使用して、正確な射撃を行った。


 3. **解剖の発見**: 山田健太郎が死亡した後、赤木医師は彼の体内で氷の破片を発見した。これにより、氷の弾丸による射殺が判明した。


 4. **犯人のアリバイと疑い**: 犯人は緻密なアリバイを持っており、一見すると彼の関与は疑われなかった。しかし、左近刑事は犯行現場周辺の証拠や目撃者の証言から、犯人を特定する手がかりを見つけた。


 5. **科学的な解明**: 西村たちは、氷の弾丸の特性や使用された凍結技術を研究し、犯行手法を解明した。これにより、犯人が射撃の際に使用した特殊な装置や凍結技術などが明らかになった。


**西村** (冷静に)全員の証言を整理し、この事件を解決しなければならない。



 午後10時、M Mansionの中庭で、ゲストたちが位置ゲームを楽しんでいます。突然、どこからか一人の女性が悲鳴が聞こえた。


**西村** (驚きながら)またか、何が起こったのだ!?


**赤木** (緊張しながら)もう一度!?どうしてこうも…!


**左近:** すぐに調査を始めましょう!怪我人はいますか!?


 西村たちはスタッフルームの1つに入った。

**鍋島** (一生懸命にチェックして)彼女も…息絶えています。


 💀犠牲者は高橋麻美だった。

**西村:** ここにいた全員に聞かせてもらいます。このゲーム中に何か異常なことはありましたか?


**鈴木健太** (呆然と)私はただゲームに集中していただけです!誰かの動きには気づかなかった!


**斎藤哲也:** (驚きながら)私は彼女とゲームをしていたが、突然倒れた!何が起こったのか分からない!


**小林理恵子** (不安げに)私はここから見ていただけだった!誰かが近づいてきたような気がしたが…。


*左近:** (探索中)これは…第2の殺人だ…。そして、位置ゲームの中で…。


**西村** (冷静に)警察を呼びましょう。全員の証言を整理し、真相を明らかにしなければなりません。


第2の殺人事件が発生し、M Mansionはさらに深刻な状況に陥ります。西村とそのチームは、この事件の背後に潜む謎を解き明かすために奔走します。


 M Mansionの都市伝説に関連するエピソードを以下に示します。


 午後11時、M Mansionのスタッフルームで、鈴木健太たちが集まっています。一人のゲストが他のゲストたちに都市伝説について話し始めます。


**斎藤哲也** 聞いたことがあるかもしれませんが、M Mansionには恐ろしい都市伝説があるんですよ。それは「死を見る者、死に至る」というもので、特定の存在を目にした者は呪われて死ぬと言われています。


**中村直人** まさかそんなことが…!それって本当に怖い話だね。


**小林理恵子** 何か具体的な話があるの?


**斎藤哲也:** 実は、この屋敷には幽霊や呪われた存在が出没するという噂もあるんだ。例えば、夜中に廊下を歩くと、白いドレスを着た女性の幽霊が現れるとか。そして、その幽霊を見た者は…。


**:銅木和也** さっきの都市伝説と同じで、死に至るんだろう?


**斎藤哲也** そうそう。他にも、この屋敷には禁断の部屋や呪われたアーティファクトが隠されているとか、様々な怪奇現象が起こるという噂もあるんだ。


**佐藤美智子** それって本当にあるのかしら?


**斎藤哲也:** 真偽のほどはわからないけど、この屋敷の歴史には不気味な出来事が多いから、都市伝説も信じる人がいるんだよ。


 スタッフたちはM Mansionにまつわる都市伝説に興味津々で話を聞いています。しかし、その中には恐ろしい呪いや死をもたらす存在が潜んでいるという恐怖も感じられます。この都市伝説が物語の展開にどのように影響するか、物語の展開がますます興味深くなりますね。


 西村は斎藤から聞いた話を思い出した。

「死を見る者、死に至る」

 高橋麻美は山田の死体を発見している!

 まさか、山田の亡霊に呪われた!?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る