迷宮都市運営プランナーのお仕事~魔王のせいで理不尽難易度になったダンジョンの企画運営を任されてしまった!?~

椋ノ木鳥

第1話 ある転生冒険者クンの話

「聞いて驚け! 俺は迷宮最強の冒険者になる男だ!」

「……」

「こう見えても、俺は異世界転生は2度目なんだぜ!」

「はい、転生冒険者の方ですね。それではこちらにパスワードをご記入ください」

「あっ、はい……」


迷宮都市『アーガイン』。

その街外れにある訓練場の事務カウンターにて、転生冒険者クンはいきなり出鼻をくじかれた。

日本から、ひとつ前の異世界に転生し、チート能力と転生特典を駆使して世界を救い、褒美として異世界の女神に『もっとスリルのある冒険を!』と願った。


そして、この世界にやってきたのだが……。

「えっと、前の世界だと……チート能力とか、転生特典とかもらえたんですけど……」

前世界の女神に教えられたパスワードを記入しながら、転生冒険者クンは尋ねる。

「はい、チートなどは一切ありませんので、ご安心ください。レベルも1から、初期能力値・初期装備・所持金0、新しい気持ちで人生をスタートできますよ」

事務カウンターに座る丸メガネの受付嬢は、朗らかに言ってのけた。

外部記憶装置ですらないパスワード方式という時点で、彼はおかしいと気づくべきだったかもしれない。


訓練場を出て、受付嬢に教えられた酒場に向かう。

そこで仲間を募ったが、自分が転生冒険者だと教えると、誰もが彼を避けた。

受付嬢には、「しつこく誘えば一人くらい根負けしてくれるかも」と、よくわからないアドバイスを受けていたが、転生冒険者クンは2組目のパーティに断られた時点で、早々に諦め、酒場を後にした。


迷宮に向かう道すがら、こう考えた。

(これはきっとアレだ、追放系の導入だ。俺の高すぎる能力値を、この世界の人間が理解できないとか、そういうやつだ。いや待て、迷宮内でピンチに陥った時に、眠っていたパワーが覚醒するパターンかもしれん!)


そして迷宮に入り、彼は死んだ。

『ダーナ・ウェルの迷宮』、その最弱たるモンスター這いよる金貨クリーピングコインに殺されたのだ。

この時から迷宮最弱の栄誉は、転生冒険者クンのものとなった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る