応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 蒼と翠とカナリーイエローへの応援コメント

    【歌を忘れて立夏の空に、金糸雀色の君を見た】
    都々逸を作ったことがないので、とりあえず書いてみました()

    都々逸はちびまる子ちゃんの影響でギャグに振り切ったものしか見ていなかったのですが、実際にはちゃんと芸術なんですね……知らなかった(酷い
    短歌とは別のリズム感があって、独特で難しいなぁと思いました。何だろ、この短歌よりも少しだけ不安定なリズムが始まりっぽいのかなぁ。とか。青くて高い初夏の空の感じがよく出ていると思いました。

    作者からの返信

    Xでおっしゃってましたね!
    『散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする』ってのも『歌』言われてますが形が都々逸なんですよね~