応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    春の訪れへの応援コメント

    この度は「第一回 さいかわ卯月賞」にご参加いただき、誠にありがとうございました。
    御作、恋の話でありながら、どこか他人事のような気配を漂わせつつ、アイロニカルな仕上りになっていて面白かったです。
    ひとつひとつの表現も美しいがゆえに、女性のぞっとするようなリアルを感じました。
    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    犀川 よう様
    とても楽しい企画でした!
    結果を待つ間もドキドキしながら。
    そしてコメントまで頂き、有り難うございます!

    また企画が御座いましたら参加したいと思います!
    次こそはと意気込んでいるのでした。

  • 春の訪れへの応援コメント

    こんにちは。はじめまして。

    蝉の鳴き声が、実に印象的な作品でした。
    これにつきますね♪

    作者からの返信

    🔨大木 げん様
    こんばんわ(*^^*)
    お読み頂き有り難うございます!

    春の蝉は如何だったでしょうか?
    やはり耳障りだったでしょうか?(*^^*)

    コメント嬉しかったです!

  • 春の訪れへの応援コメント

    高橋という思い違いをしている浮き足立つ声を、季節違いの蝉の鳴き声として仕立て上げるとは、何とも言い得て妙だなぁ。それにしても哀れな男ですねw
    蝉の去った最後が爽やかでよかったです。

    作者からの返信

    刹那様
    今回お読み頂き、レビューもとても励みになります。
    まさに高橋は思い違いをしており、いつまでも幸せの中におります。

    彼がみている春と彼女の見ている春はまた違うのです。

  • 春の訪れへの応援コメント

    ラストの一文が好きです。
    確かに春って出逢いばかりじゃありませんものね。
    3月が別れ、4月が出逢いというイメージがあるから、高橋くんも勘違いしちゃったんですかね……。
    ショートケーキが食べたくなりました(´ω`*)
    ろくろわさん、ありがとうございました。

    作者からの返信

    未来屋 環 様
    嬉しいコメント有り難うございます!(*^^*)
    高橋くんは多分、過去の好意に勘違いしちゃっていたんですよ(((^_^;)自分の事が好きだった人は、いつまで経っても好きでいてくれていると。

    春の苺ブーム。
    是非紅茶、珈琲と共にショートケーキをお楽しみください♪

  • 春の訪れへの応援コメント

    ろくろわ様

    >同じ春の名がつく、春一番だって春である桜を散らしていくのに。

    だよねー!!って、快哉を叫んでしまいました笑
    偉そうな話ですが、「高橋くん、きみは何様だい??」って思いましたww

    まさに「四月馬鹿」の名にふさわしい短編でした。
    爽やかなラストが、季節にぴったりですね!

    作者からの返信

    西奈りゆ様
    そうなのですよー(*^^*)!!
    まさに「高橋くん、きみは何様だい??」ってことを伝える話です。

    いつまでも自分のことを好きでいてくれると思っているのでしょう(>_<)
    確かにずっと好きでいることもありますが、少なくても「俺の事すきだったじゃん」って言う奴の事をずっと好きでいることはないと思いますよー

  • 春の訪れへの応援コメント

    男の声を季節外れで耳障りな蝉の声に例え、かといって無視をせず、聞き流すかの様な適当な返事をする……既に彼女の頭の中は一欠けらも興味がないのでしょうな

    作者からの返信

    あるまん様
    そうなのです!まさにそれ!!
    それにしても、なぜ昔自分のことが好きだったからと、今も自分のことを好きでいると思っているのでしょう(>_<)

    と言うような情景を書いてみました。