Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 13

 Mars stargate(火星王の門)


<流石ノ手練ト誉メテオコウ。ソレデモ我ガアルジニハ届カヌ! コノ【禍炎マガツホムラ】ノ錆ビトナルガヨイ>

 ボクの前にいるのは歌舞伎の鏡獅子を思わせる派手な衣装に隈取り、そして長槍を手にした……アンチュー火星王? 

<間違いなく火星王だニャー。日本観光の外人さんじゃないニャー。言っておくが見かけに騙されると痛い目を見ることになるんだニャー>

 それはこうしているだけでも伝わってくる。冷や汗が止まらないよ。

『ちょっと大丈夫? やれるの、安里ちゃん』

 うん、やれるよタツコさん。火星王の強さは騎士じゃなく大将軍クラスだ。自分の中のギヤを一段上げる。ちょっと本気を出すよ!


 笛と鼓のBGMが聞こえてくるなか、火星王とのバトルが始まる。手にしている長槍、【禍炎】を頭上で回転させると青白い鬼火が出現してこちらに向かってくる! それを白帝山羊エンペラーゴートの水属性の加護で捌きながら引く槍に合わせて前に出る。くっ、でもしごき早がい! 簡単には懐に入らせてはくれないね。【ラッセルクラッシュ】も出鼻をくじかれて止められてしまう。


 そうした一進一退を繰り返しながら、どうにか飛び込むタイミングを狙う。ボクにはこれしかないからね。だけど捌ききれなかった鬼火が直撃する! そこを狙って炎をまとった【禍炎】が火星王の裂帛の気合いと共に襲いかかる!

 ダメージ覚悟で後ろに飛ぶしかない。そう思って腕を交差させるボクに誰かが話しかけてくる・・・・・・・。えっ? キミは……アンリミテッド?

『心を委ねなさい! 畏れないで、私も力を貸してあげる』

 その瞬間、ボクと彼女は重なった・・・・。槍の動きがゆっくりはっきりと見えている。それを紙一重でかわして前に出る。火星王の懐に飛び込んで脇腹に左右から・・・・フックを叩き込む! アンリミテッドの必殺技リミットブレイク【ツインランサー】だ! だけどまだ足りない! そこから【春雷】で顎を跳ね上げて追撃の跳び膝蹴り。それと同時に後頭部に肘を落とす。こっちはボクの必殺技とっておき、直伝の【虎噛み】だ!

<ウオォォォン>と叫んで火星王が光に変わり霧散していく。やったね! ありがとう、リミちゃん!

『リミちゃん? まあ可愛いからいいけど』

 だってあなたもアンリじゃ困るでしょ? 誰かきっとたぶん。 


『……まさか今のは【異財】……もう覚醒したの? 早すぎない?』

<まだその片鱗、さしずめ異才といったところだニャー。……まあマスターのとなりを目指すならそのくらい当然ニャー>

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る