Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 09

 ボクは今【魔王】、もとい円東寺クンの残してくれたメッセージのヒントを頭の中で繰り返し再生しているトコロ。

 ……白帝山羊エンペラーゴートのグローブも今のままでは宝の持ち腐れ……今のままでは、って? ……最初からやり直せ? そこに何か見落としたものがあるってコト?

『あんたたちって本当に小学生ねぇ。微笑ましいのもいいけど、【魔王】の中の人も黙認・・ってことでいいのかしら? ……じゃあ行くわよ、安里ちゃん』

 タツコさん? え、行くってどこへ?


 そうしてボクがやって来たのは水星王ステージのスタート地点だった。

『じゃあ今からここのエリア全部クリアして頂戴。もう難しい敵なんていないから楽勝でしょう?』

 えっ、どういうコト? 一度クリアしてるのに……

『先を急ぎたいのは分かるけど、急がば回れって言うでしょう? ここを全面クリアすると水星王の【宝珠オーブ】から水属性の加護が手に入るのよ。本当は2周目以降ハードモードの裏技なんだけどね。特別に教えてア・ゲ・ル』

 じ、じゃあその水星王の【宝珠オーブ】があればアンリミテッドでも火星王の攻撃に耐えられるってコト?

『そういうこと。そして【宝珠オーブ】の加護を全部集めたら……』

<ちょっと待つニャー! お前少し喋りすぎだニャー! この筋肉ダルマ!>

 わ、ニュイも出て来た!

『あ゛ぁ? 今なんつった、コラ! ここではタツコって呼べって言ってんべーが!』

 え、何だかリアルに殴り合ってる音がするんだけど? タツコさんもニュイも落ち着いて!


<ハァ……と、とにかく、ここからはニュイもサポートするニャー>

『ゼェ……ご、ごめんなさいね。それでも【宝珠オーブ】の加護を手に入れてもハードモードは楽じゃないわよ。いくら安里ちゃんが【狼の子】でもね』

 ううん、ここまで来てそんなコト言ってられないよ! ……待っててね円東寺クン、どれだけハードモードでもボクの気持ち……絶対に伝えてみせるんだから! それこそ無理矢理なぐってでも!

『そこは抱き締めてぐらいにしときなさい。恋活より前に終活になっちゃうでしょ』

<ぷぷっ、誰が上手いこと言えと?>

『あ゛ぁ!』

<やるかニャー!>

 ち、ちょっと二人とも! もーっ、ボクをそっちのけで場外乱闘しないでよ! でも何でそこにパイプ椅子があるの? 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る