Another +1 Anri in wonderland " KIMINAGU" 03

Mercury stargate(水星王の門)


<いよいよ水星王のスターゲートだニャー。用意はいいかニャー>

 もちろんだよ! ニュイに促されて【物理の聖女】アンリミテッドがスターゲートをくぐる。いざ戦場へ!


 そこには水星が浮かんだ宇宙を思わせる背景に、淡い水色の床石が敷き詰められた一辺30メートルほどの真四角な武舞台。まるで魔方陣が書いてあるみたい。

 そして武舞台を等間隔に囲んでいるローマの神殿のような円柱エンタシス。さすが山場のボスステージだけあって雰囲気あるね!


<ヨクココマデ来タナ。ダガココカラ先ヘハ行カセン。我レガイル限リハナ>

 角を生やし長い尻尾を持つ水色の竜人ゴーレム、水星王がピポポポと電子デジタルな声で宣言して戦闘開始!


 水星王は体の周りに8体のスライムを出現させ、広げたり縮めたりしながらゆっくりと回転させている。

『あの厄介なスライムを先にやっつけないと水星王に届かないわよ』

 うん、分かった。とりあえず殴ればいいよね? まあそれしかないんだけど。


 高さを合わせてスライムをパンチで消すとその分ガードに穴が開く。そこを突いて水星王を攻撃する。だけどそこにはキックが待ち構えていて攻撃が繋がらない。モーションが大きいから躱せるけど。やっぱりスライムを全滅させなきゃ駄目みたい。

 スライムを全滅させてようやく水星王と一対一。そう思っていると一定時間でスライムが1つずつ復活してくる。やっぱり甘くないか。これは時間をかけられないってことだね。


 なんとか水星王のHPを目分量・・・で1/3まで減らす。スライムも全消ししてあるし、ここで大技に賭ける!

 羽根ウサギやレイヴンとの戦いで、アンリミテッドのジャンプのスキルもあがった。水星王のミドルキックを踏み台にしてジャンプ! そこから長伝寺流【春雷】!  

 ちっ、浅かった。でも本命はこっち。2段ジャンプで水星王の頭を飛び越して狙うは延髄、必殺技リミットブレイクを左右から打ち込む【ダブルトマホーク】ぅ! こ、これでどうだっ!

 水星王が<ウオォォォン>と叫んでバッタリ倒れて、キラキラと光に変わって消えていく。これがクリアの醍醐味ってやつだね!

『やったわね、さすが安里ちゃん!』

 ありがとうタツコさん! どこからともなく風が吹いてアンリミテッドの髪をなびかせる。そして勝利のVサインで決めポーズ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る