4月2日 曇天

 二日目、忘れずに書けている。

 このまま順調に三日坊主を回避したい。


 ひとまず今日した事を纏めてみる。


 とはいえ、この春休みは基本的にバイト以外の予定は無いし、補習や実習があった訳でもない。

 学校に行かなくて良いのは有難いのだが、いざ日記に纏めようとするとここまで書くことが無いものなのかと、少し驚いた。

 明日からはもう少し日記の事を意識しながら生活しようと思う。


 そういえば、今日は久しぶりにアニメを観た。

 

 以前から小説や漫画で追っていた作品だったので、アニメ化すると聞き、気になっていたのだ。


 やはり、と言うか。昔から、派手な戦闘シーンや美麗な魔術が登場する物語は心が踊る。

 今更こんな事誰にも言えないし、言ったところで笑われるだけだが、いつかは物語の主人公が使うような綺麗な魔術を使ってみたいというのが小さい頃からの夢。


 アニメはフィクション。とはいえ、夢は夢だから簡単に割り切るのは難しい。できるだけ近付けるようにコツコツと頑張りたい。


 『夢』と言えば、今年度は進路を決めないといけない。

 今まで無関心だった分、周りよりも遅れている自覚はある。

 決めるのが遅れればかなりの迷惑をかけるだろうし、できるだけ早めに行動したい。

 だからといって適当に決める気もないが、どうにかならないものか…


 とりあえず進路希望をしっかりと詰める所から始めよう。

 あとは日々の課題だな。

 春課題も終わってない奴が進路なんて早いにも程がある。

 前年度は提出率がかなり悪かった。

 今年度はしっかりと期日中に終わらせて送れず提出する事を心掛けよう。


 ワーク類は昨日の夜だけでもかなり進んだが、作文課題、どうするかなぁ…


 とりあえずは『できる範囲でやってみる』。これに限るな。今回は提出日前日に徹夜しないようにしたい。


 少しずつ終わってきているし、今日も少しだけ進めて寝よう。


 明日の予定もバイトだけだし、日記に書く内容をもっと増やすように意識しよう。




​───────​───────

前回に比べかなり文字数を増やしてみました。

どうでしょうか。


かなり無理矢理増やしたせいで内容がゴチャゴチャしていますが、今後改善していきたいと思っています。


今回は『筆者』が高校3年生だということがわかるような描写を入れてみたつもりです。

文章から汲み取ってくれるとありがたい…


皆様は学生時代、課題の提出期限などしっかり守っていましたか?

私はあまり守れなかった口です。


皆様の学生時代のエピソード、どしどし募集しております。

もし良ければコメント欄にお願いしますm(_ _)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る