応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 自分語りで失礼しますへの応援コメント

    タンティママンでぇ〜っす!!
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    アカウントフォローさせていただきましたぁ〜
    (*´∇`*)

    アタシのオネェ講座お読みになったかと思うのですが、さくらサンのアカウント名が産ませられなかった娘の名前『さくら』だったので親近感が湧いてますぅ…
    (⌒-⌒; )

    この『さくら』の名前は、亡くなった奥ちゃんが付けました。

    ちなみにぃ〜
    アタシは、バイです。
    男女両方ですが男より?
    ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    また、遊びにきますねぇ

    作者からの返信

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    さくらのお名前、そうだったんですね…。
    私も同じくバイセクシャルなので、親近感が沸いてきます。

  • 自分語りで失礼しますへの応援コメント

    この企画の主催者の凪です。
    ようやく好きな科目英語の方とお会いできました!!いやぁ、中々この企画で好きな科目が英語っていう人が中々いないんですよね。少し親近感です。

    女の子同士の恋愛を書かれているのですね。私も、女の子同士ではありませんが、男の子同士、もっと言えば今執筆しているのは男同士ですかね、所謂ボーイズラブというジャンルのものを執筆させていただいております。

    あと甲殻類の話ですが、「喉の奥が痒くなる」のは、アレルギー反応だと思います。実際、私もナッツ類を食べると喉が痒くなるので。ご家族がより早くアレルギー反応だということを認めてくださると良いですね…。

    そして私もチョコ大好きです!思春期ということもあり、肌荒れを防ぐために毎日、というわけにもいきませんが、1年間に一度は絶対食べてます。最近は、高カカオなチョコも大好きですね。大人の味がします。

    コーヒーは、私はお腹をすぐ下してしまうし、何より苦いので、1年に飲んだとしてもカフェラテです。今年はまだ飲んでないです。匂いは大好きです。

    なんだか自分語りをしてしまってすみませんでした。作品を投函していただきありがとうございました!

    作者からの返信

    凪様

    英語が好きだったお陰で、今の仕事をしています。英語好きな方がいらっしゃって私も嬉しいです。
    BLもGLも、ですが、私は同性を好きになる(なってしまう)戸惑いや葛藤の過程を書くのが好きです。
    高カカオのチョコもおいしいですよね!コンビニでも見かけるようになった気がします。コーヒーは、休日は豆を挽いてから淹れたりしてますが、香りがいいですよね。
    コメント&ご企画ありがとうございました!

  • 自分語りで失礼しますへの応援コメント

    企画より参りました野栗と申します。
    イカ、カニ、貝類を食べるとのどの奥がかゆくなる、というのは「好き嫌い」ではなく「アレルギー」の可能性が高いと思います。身近に、果物で同じ症状が出るという話をしていた若い人が、念のために病院に行ったら食物アレルギーだった、ということがあったので、もし余裕があるようでしたら、病院で検査を受けてみては?

    「先が見えない」ことに不安を持つのは、だれしも程度の差はあれ同じだと思います。逆に、先が見えなくても大丈夫、という人は別の意味で危ういかも……。

    他人が感じたり苦しんだりしなくて済むことを感じ、苦しむからこそ、自分にしか書けないことが書けるような気がします。

    作者からの返信

    野栗様
    コメントありがとうございます。
    魚介類のアレルギーなのだと自分でも予想しているのですが、強度がどれほどなのかなど、やっぱり調べてもらったほうが安心かもしれませんね。ありがとうございます。
    鬱病になってもう10年近いですが、たしかにこの病気になってからしか見えなかったり、書けなかったことはたくさんありました。今は寛解に近い状態にまで回復していますので、執筆に還元したいなと思います。

  • 自分語りで失礼しますへの応援コメント

    飲む回数を減らせば減らすほど、一杯のコーヒーの至福度が上がりますよね。私もコーヒー大好きです。
    村山由佳さんお好きなんですね! (あ、誤字報告です、村上、になってます)「おいしいコーヒーのいれ方」が好きでして、作品がなんとなくゲイダー? に引っかかるというか、そういう部分もあって、気になる作家さんでした。
    ここに挙げられてるもの読んでみようと思います♪

    作者からの返信

    銀色さん
    コメントありがとうございます!
    インスタントばかり飲んでて胃を悪くしてから、ドリップコーヒーに変えたんですが、美味しい……!一杯のありがたみを感じる気がします。
    村山由佳さん、でしたね、間違えてしまいました。ご指摘ありがとうございます。普通の恋愛系とは違った関係を描く人だな、という印象で、それがすごく好きでした。おいしいコーヒーシリーズも有名ですよね。
    調子が戻ったらまた読みたいなと思います。