学級転移〜転移したらあの日死んだはずの友達がそこにいました〜

@Tenra

第一章 悪魔の少女

第1話もう戻らない日常

私は、冬美中学校に通う一年生。私のクラスである一年二組は、一人一人個性が強く、明るい。その中でも、目立つ程明るい3人は、この学級のムードメーカーだ。

 しかし、あの日から私たちのクラスは明るさをなくした。

あの日、クラスメイト3人が、ムードメーカーが死んでしまったあの日。

『また明日ね!』

そう言って別れたあの子は、その日のうちにいなくなってしまった。

私たちだけを残して。

 担任の先生も私たちの保護者も揃って心配するほど、明るさがなくなり、教室には重い沈黙が降り立っていた。

「なんで死んでしまったの?」

静かな教室でクラスメイトの誰かが呟いた。

その問いには誰も答えず、ただ、悲しそうな表情をうかべた。

「3人に会いたいよぉ…」

小西が言う。3人と仲が良かった小西はポロポロと溢れてくる涙をぬぐいながらそう言った。

『かわいそうに…』

「えっ⁈」

小西が驚いた声を上げた。

「…い、今の、何⁈…」

みんなも声が聞こえていたのか、あたりを見回して声のするほうをさがす。

『私が力を貸しましょう!』

「ど、どういうこと⁈」

チラッとみんなを見て見るが、声を出した人はいないみたいで、私と同様にみんなも戸惑っているみたいだった。

「…それって…また、みんなと会えるって…こと…?」

声の主は、『ウムッ』と言った。

教室の地面が光り出す。きりが出てきて、前が見えずらくなった。

『3人に会えるといいね』

きりの中から声が聞こえなくなり、さらにはきりがなくなると、私たちは教室ではなく見たこともない知らない場所の竹林の中に立っていた。

「どう、なっているのに?」

「さっきまで教室だったはずなのに…いて」

みんなは竹を見たりさわったりして現実かどうかたしかめる。

「お前たち、何者だ!」

竹林の中から鎧を着て、やりを持った人が3人現れた。

「ど…どうなってるのよこれはぁ⁉︎」

私は目の前の人を見て、ゴクリと息を呑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る