応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 祖父との会談3への応援コメント

    貨幣経済は、貨幣が権力者によって統制されどこで使っても同価値でないと紙クズになると解って提案しているのかな?

  • 第27話への応援コメント

    この晴元はおバカ丸出しかつ小物感大w
    もっと狡猾で策士っぽくてもいいのよw

  • 第27話への応援コメント

    晴元はどさくさに紛れて処してしまいましょうw

  • 朽木の倅……、寝返り職人・元綱くんかな?

  • 第27話への応援コメント

    遂に近衛家、幕府のお偉方と謁見したか。

    これからは週一の更新、応援しています。

  • 朽木家の倅、というとあれか?
    関が原で寝返った・・・。

  • 第20話 後藤壱岐守豊持への応援コメント

    誤字報告です。
    >送るものに連盟で加えさせてもらう。
         →連名

  • 第19話  後藤家の忠誠への応援コメント

    誤字報告です。
    >銭で六を与える。
      →禄

  • 第15話 祖父と父との会合3への応援コメント

    銭メインにしたときの問題点である、銭の枚数問題をどう克服するか気になります。

  • 第15話 祖父と父との会合3への応援コメント

    誤字報告です
    関税がなくなる事で取れる取れる税と関税
    (取れるの重複)

  • 第14話 祖父と父との会合2への応援コメント

    誤字報告です。
    >検知を行い、
    →検地

    >それならば分かるな…。とちうか内政官
               →というか


  • 編集済

    第14話 祖父と父との会合2への応援コメント

    誤字報告
    検知 → 検地

    戦国転生者は農民や商人やシェフなどが多いですけど純粋な統率力勝負の武将もいいですね

    作者からの返信

    上手く書けるか分からないですけどやってみます!

  • 第12話 今年の成果!2への応援コメント

    脱穀なんてその後の籾殻からコメを取り出したり選別する作業に比べれば全然マシなのに
    なんでか脱穀をする千歯扱きだけが後家殺しとかって目の敵にされるよね。

    作者からの返信

    みんながそう言ってるので倣え右してます笑笑

  • 第11話 今年の成果!への応援コメント

    誤字報告です。
    >唯諾々と従っているな。
    →唯々諾々

  • 第10話 伊賀との出会い2への応援コメント

    誤字報告です。
    >選別代わり
    →餞別

  • 第10話 伊賀との出会い2への応援コメント

    いつも楽しく拝見しています。こらからも頑張ってください。一点気になったので。六角氏には甲賀があるので伊賀とはある意味犬猿の仲では?

  • ここまで読んでみて祖父との対話が数話にわたって冗長に感じましたけど傅役達との会話でテンポアップして面白いです
    日本の近世以前への転生は有力者でもちょっとした病や争いでもあっさり鬼籍にはいる命が軽い時代で食料からインフラまであらゆる生産力が低すぎるので
    チート能力なしで知識だけで乗り切るには内政も外交も困難を極めそうですけどどうなるのか楽しみにしています

  • 第6話 祖父との会談3への応援コメント

    最初から最新話まで読破させてもらいました。某なろう小説では惨めな結末を迎えた六角義治だけど、この物語ではどう立ち回るのか見物です。

  • 楽しく読ませていただきました
    六角氏は佐々木氏で宇田源氏なので頼朝の家人ではありますが先祖ではないので夢枕に立つのは八幡様か道誉あたりの方が良いかもなぁと思いました