第33話 第二章 キャラクター紹介

 第二章のキャラクター紹介をやります! 新キャラはあまり出てこなかったですが、第三章からは学園編ですのでたくさん出てきます!

 さあ、今のうちにもう一度振り返っていきましょう!

 (別に読まなくても支障はありません)


 〜主要キャラ〜


1 レイド・フォン・ユーラル (14歳)


 バイセン家に迎えられ、現在はそこに住み込んでいる。

 数々の実践を経て、同年代でも一群を抜く剣の実力を持つ。ただし、片腕のロイクには勝てない。

 この前、バイセン家で14歳の誕生日会が開かれた。


2 カイン (15歳)


 バイセン家の料理人。同時に弓も扱える。

 カインの潜伏能力は達人並みで、ダリラでさえ全く気が付かなかった。

 実は、カインも学園の入学を目論んでいる。


3 ロイク・バイセン (19歳)


 ダリラ戦にて左腕を失ってしまった。

 ラジ、ソニアと喧嘩したらしい・・・ 将来の結婚相手についてだが。

 本人も本気でまずいと思い始めている。しかし、恋人には妥協しないタイプだ。


4 エレーヌ・バイセン (14歳)


 最近は実力面でもレイドのことを頼りにしてきている。

 彼女の悩みの種は、レイドにどう思いを伝えるかについて。 レイドが鈍感なのか、エレーヌが恥ずかしがり屋なのか・・・ 

 完全に打ち解けるのはいつになろうか。


5 謎の男 (??)


 黒き獣達を率いていた張本人。彼はエレーヌのことを知っている。



 〜他のキャラ〜


1 ラジ・バイセン (38歳)


 エレーヌ、ロイクの父親。ロイクが片腕を失ったことを気に病んでいる。

 ロイクを後継ぎにできるかが心配・・・


2 ソニア・バイセン (38歳)


 夫と同じようにロイクのことで悩んでいる。

 しかし、彼女は脳筋なのであまり深く考えていない。

 アミアン攻防戦において大戦果を残している。


3 ダリラ (享年??)


 黒髪で赤い瞳の女性。

 ようやく地獄から解放された。何も無いあの世で、必死にグリムを探し続けている。

 元々は真面目で明るい性格だった。


4 グリム (享年??)


 元々はワイバーンだった。

 自分が黒き龍になったことを疑問に感じていたが、ダリラと一緒にいれるなら良いと思っていた。

 大食漢でなんでも食べる。


 

 予定通り、これからは2日に1話ペースになりそうです。これからもよろしくお願いします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る