第13話


 「今回のミッションの内容はわかっているな?」


 「おあいにく様。少年を捕まえるんでしょ?」


 「“捕まえる”んじゃない。連れていくんだ。663-8152のエリアに連れていけ」


 「どっちでも良くない?で、名前なんだったっけ?そいつの」


 「木崎亮平。彼は、特別保護対象の一人だ。くれぐれもしくじるなよ」


 「はいはい」



 無線連絡を取っているのは、年端も行かない女の子だった。


 彼女はグラウンド・ゼロの住人であり、第12セクターの空挺部隊兵『スカイ・フォックス』の一員で、コードネームは“ナギサ“と呼ばれている。


 ナギサは無線先である情報司令部の局員とやり取りしながら、今回のミッションについてを確認していた。


 「今回のミッション」とは、断層に落ちた人々の救出を行うこと。


 それはスカイ・フォックスの重要な任務の一つだが、今回の任務は特別だった。


 標的である「木崎亮平」という人物は、【ファースト・キッド】という人類の1人で、最初期の人間の1人でもあった。


 「ファースト・キッド」というのは、平たく言えば”世界崩壊前”の人間のことであることが、事態はそう単純ではなかった。


 彼はファースト・キッドの中でもとくに重要な人物にみなされており、「特定保護対象」の1人でもあった。


 しかし過去の任務では、彼を連れてくることは悉く失敗に終わっており、長い間、その行方もわからないままだった。


 情報司令部が見つけた情報によれば、彼は断層に閉じ込められたまま、ある海岸の岸辺にいるということが目撃されていた。


 ナギサは彼を見つけ、回収地点である「663-8152」まで連れていくことが任務だった。


 663-8152、ナギサはコンピュータ上で場所を確認し、ルートを確かめる。


 

 甲子園球場。



 最初期の世界では、かつてそう呼ばれていた場所。


 ナギサは場所を脳内にインプットし、断層の中へとダイブを試みた。


 E・ゾーンへのアクセス。


 失われた世界の、——狭間へ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る