アレルギィツ!3

鷹山トシキ

第1話 グランの考え

 10人犠牲者


 メリーを失ったマックストたちはフィリピンにあるシキオル島にやって来た。入り江に美しい美女がいる。彼らはその美女に興味を持ち、近づいて彼女に話しかけることにしました。美女は静かな笑顔で彼らを迎え、彼らの船を案内するように手招きしました。その美女は島の守護者として知られ、彼女の名前はレイラでした。


 レイラは島の自然を守り、島民たちに知恵を授ける存在として尊敬されていました。彼女はマックストたちを島に案内し、美しい自然や豊かな文化について語りました。彼らはシキオル島の美しさに魅了され、長い間滞在することに決めました。


 マックストたちはレイラと共に島を探索し、新しい冒険や友情を築いていきます。彼らの旅は、シキオル島の不思議な魅力と、レイラの知恵と優しさに満ちた新たな章へと続いていきます。

 過去の研究では、アレルギーのある人は新型コロナウイルスに感染しにくい可能性が示されていたが、今回の研究では、食物アレルギーがあると感染リスクが半減することが明らかになった(調整ハザード比0.50、95%信頼区間0.32〜0.81)。2022/07/06


 シキオル島はフィリピンの美しい島の一つで、その美しい自然景観と豊かな文化で知られています。以下にシキオル島の詳細を記述します。


1. **自然の美しさ**: シキオル島は熱帯の島であり、豊かな緑と美しいビーチが特徴です。クリアな水と白い砂浜が、訪れる人々を魅了します。島にはジャングルや滝、カラフルな珊瑚礁など、多彩な自然が広がっています。


2. **文化と伝統**: 島には古代からの伝統や文化が息づいており、現地の住民たちは独自の言語や民族衣装、伝統的な食べ物などを守り続けています。観光客はこうした文化に触れることができます。


3. **アクティビティ**: シキオル島ではさまざまなアクティビティが楽しめます。例えば、シュノーケリングやダイビングで美しい海の世界を探索したり、ジャングルトレッキングで自然を満喫したりできます。また、伝統的な島の祭りや文化イベントも定期的に開催されます。


4. **宿泊施設**: 島にはリゾートやゲストハウスなどさまざまな宿泊施設があります。観光客は自分のスタイルや予算に合った宿泊先を選ぶことができます。


 シキオル島はその美しい自然と豊かな文化、そして親しみやすい島民たちのおかげで、世界中から多くの旅行者が訪れる人気の観光地です。

 

「死んだプリンシュたちを蘇らせることが出来たらうまくいくかも知れない」

 ふと、グランが言った。

「それはいいアイデアだ」

 マックストたちプリンシュたちを蘇らせるために戦うことに。プリンシュたちと合体した強力になるのかもしれない。

 

 決死隊5人衆にはマックスト、グラン、レーバ

 、ロイセンガ、マーズが選ばれた。


 こちらがそれぞれのキャラクターのプロフィールと戦闘スキルです:


1. **マックスト**:

- プロフィール: 冷静で計算高い性格を持つ元軍人。戦場での経験豊富。

- 戦闘スキル: 射撃、戦術的な判断、近接戦闘、生存技術(サバイバル)、軍事訓練を受けた戦闘能力。


2. **グラン**:

- プロフィール: 魔法の力で復活し、新たな力を手に入れたキャラクター。前向きで力強い性格。

- 戦闘スキル: 魔法攻撃(エネルギー弾、防御結界、治癒魔法)、格闘技、戦略的なマジックの使用、自己再生能力。


3. **レーバ(メリッサ)**:

- プロフィール: マックストの相棒で、頭脳明晰な戦略家。情報収集や分析に長けている。

- 戦闘スキル: 暗号解読、戦術分析、情報収集、近接戦闘(必要に応じて)。


4. **ロイセンガ**:

- プロフィール: 謎の力を持つ存在で、知識と魔術を結集した能力を持つ。

- 戦闘スキル: 魔法攻撃(エレメンタルマジック、呪文)、知識を利用した戦略、謎解き能力、知識の共有(仲間の知識を利用した戦術)。


5. **マーズ**:

- プロフィール: 豪快で勇敢な戦士。力強い体力と剣術に長けている。

- 戦闘スキル: 剣術(二刀流、大剣術)、戦場での戦闘経験、体力とスタミナの持続力、指揮能力(部隊を率いる)。


 それぞれのキャラクターは独自の特徴と戦闘スキルを持ち、チームとして協力して様々な戦いに立ち向かいます。


 コッロナはタイムマシンで古代を旅したときのことを思い出した。ペロポネソス半島南部にあったポリスやスパルタは興味深かった。盗みや殺人が奨励された。スパルタの住民は3つの階層からなっていた。

 ①市民権を持つ支配層『同等者』

 ②自由身分で参政権がない『ペリオイコイ』

 ③農業に従事した奴隷身分『ヘイロタイ』


 男性市民は生産労働にはいっさい関わらず、政治や軍事に専念する。健康と体力のない子供は処刑され、男児はレスケーという集会所で長老による審査を受け、合格したら7歳から30歳まで兵営で集団寄宿生活をし、戦士になるための訓練をし、盗みや殺人も自由だった。殺人は誰でもいいわけではなく、対象はヘイロタイに限られた。


 地中海文明も面白かった。パンクラティオンというグローブをつけずに殴る、蹴る、投げる、押さえ込む、締める、折り曲げると何でもありの総合格闘技にハマった。噛みつく、眼球に指を入れるのはファールだった。


 巨石文明のアイルランドには妖精が住んでいた。フランスのブルターニュ地方にもおり、この辺りはコリガンといい怪力を持ち、巨石の地下に住んでいる。


 ユキとメリーに瓜二つの少年、ハートと呼ばれる少年は、タイムマシンに乗ってクレタ島に到着しました。彼らは島の美しい景色に驚きながら歩いていきます。


ユキ:(目を輝かせながら)すごい!こんなに美しい景色は初めて見たよ!


ハート:(笑顔で)そうだね、クレタ島は本当に素晴らしいところだよ。


ユキ:(興奮気味に)ねえ、ハート、この辺りに何か面白いものはないかな?


ハート:(興味津々)面白いもの?僕も一緒に見たい!


ユキ:(考え込んで)そうだな…あそこに古代遺跡があるはずだ。一度見てみようか?


ハート:(興奮して)それはいいアイデア!さっそく行こう!


ユキ:(喜びを隠せず)わーい!遺跡、楽しみだな!


 彼らは遺跡へ向かう途中で、ミノア文明の謎や歴史について話しながら仲間意識を深めていきます。


 ミノア文明は、エーゲ文明のうち、クレタ島で栄えた青銅器文明のことである。伝説上のミノス王にちなみ、ミノス文明とも呼ばれるが、クレタ文明と呼ばれることもある。


 紀元前2000年頃の中期ミノア期に、地中海交易によって発展し、クノッソス、マリア(英語版)、ファイストスなど、島内各地に地域ごとの物資の貯蔵・再分配を行う宮殿が建てられた。宮殿以外にもコモスやパレカストロのような港湾都市が繁栄。また、貿易を通じてエジプトやフェニキアの芸術も流入し、高度な工芸品を生み出した。紀元前18世紀ごろには、線文字Aを使用している。


 紀元前1600年頃の後期ミノア期には、各都市国家の中央集権化、階層化が進み、クノッソス、ファイストスが島中央部を、マリアが島東部をそれぞれ支配するに至ったが木材の大量伐採による自然環境の破壊が文明そのものの衰退を招き、紀元前1400年ごろにミュケナイのアカイア人がクレタ島に侵入、略奪されミノア文明は崩壊した。


 クレタの宮殿建築は非対称性、有機的、機能的な構成で、中庭は外部から直接に進入することができ、かつ建物の各部分への動線の起点となっている。建物は常に外部に対して開放されており、当時のクレタが非常に平和であったことが推察される。


 初期の宮殿建築では、宮殿に接して市民の公共空間が設けられていたが、後期ミノア時代に社会体制が中央集権化、階層化するとともに次第に公共空間は廃れ、他の建築物が建てられた。祭政を一体として行っていたために、独立した祭儀場を持たない。


 ミノア文明は、紀元前15世紀半ばに突然崩壊した。その原因を、イギリスの考古学者アーサー・エバンスらは、サントリーニ島の巨大爆発(ミノア噴火)に巻き込まれたとする説を唱えた。しかし、アクロティリ遺跡の調査によってミノア文明が滅んだのは、ミノア噴火より50年後ほど経た後であり、サントリーニ島の噴火が直接の原因ではないことがほぼ確定している。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る