応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 漢字の起源も奥が深いですね!

    作者からの返信

    調べてみると、色にまつわる糸編の漢字は染め物由来のものが多いらしいです

  • 逆境が鍛えてくれたんですね。(外野から見ていると)試行錯誤しながらも、ご自分のポリシーだけはしっかり持ち続けていたのが成功要因のように思います。

    今回の「成功」を通過点として、さらなるご活躍を楽しみにしております。

  • 大昔(20世紀の終わり頃)、私の先輩方が「インプットなくしてアウトプットなし」と口癖のように仰っていました。(小説ではなく、調査研究報告書の類ですが)

    振り返ってみると、直接でも間接でも、良質の体験(読書や思索を含む)を蓄積していくことによって、いずれかの時点で「自然に書きたくなる」ような気が致します。

    学生時代に「良い体験」をなさったのですね。

    作者からの返信

    どんな創作も最初は模倣から始まるように、自分の中にある程度のデータが溜まってないとアウトプットもできないですよね……。

    当時は何も思っていませんでしたが、今では良い体験だったと思います!

  • 若い頃は、文字通り「書いているうちに上達」するんですよね!(羨ましい限りです。まるでタケノコのようです)

  • 2024年3月29日 宴のあとへの応援コメント

    「もう二度と労働したくねぇ」という一見不純な動機から、専業作家を目指すという「より困難で高度な働き方」を実践される姿がカッコいいです!!(私が、仕事も肩書も一切捨てて「自由人」という名の無業者になってみたのは、27歳の時でした。若者はチャレンジあるのみかも?)

    作者からの返信

    まさかの先駆者様!!!!
    コケてもまだなんとかなるかの精神で今は目標に向かって邁進します!
    ギフトまでいただけるとは……!
    期待を裏切ってしまわないように頑張ります!

  • 2024年3月29日 宴のあとへの応援コメント

    専業作家「寺場糸」!
    激アツです!

    作者からの返信

    宣言してしまったのでもう後には引けないぜ!!!!!