アリス・ザ・イーヴィル

落ちたユリ

第1話: 転生

「本当に私は死んでしまったのか?」


それは前のことだった。仕事から帰った後、私はすぐに自分のパソコンに向かって、MMORPGゲーム『Monsterland』を始めた。


しかし、突然、私の視界が暗くなり、何が起こっているのか分からなかった。体も動かせない感じがした。


"私は死ぬつもりはない!!"


"まだ現実の世界でやり残していることがたくさんある!"


私の体はかなりの勢いで床に倒れたが、それは痛みを感じなかったようで、意識もますます薄れ、体の一部を動かせなくなった。


私はただ自分の中で「死ぬのは嫌だ」と叫び続けるしかできなかった。


"いや…。"


"私、死んだのか?"


それが私の意識が消える前の最後の言葉だった。本当に大きな後悔だった。私は多くの時間を仕事とゲームに費やしており、パートナーを探すための時間や家族と過ごす時間はほとんどなかった。


まだ小さな妹にも会っていなかったし、何かを買ってやる約束もしていた。


"くそ!!"


今、怒りは何の役にも立たない。遅すぎて後悔しても仕方がない。


"もう終わりだ。"


私の視界は今も暗いままで、他の体の部分を動かすこともできないが、痛みは感じなかった。


痛みのない死は感謝すべきことだ。私は戦争で弾丸に倒れる兵士たちを思い出した。


"ふん?"


私はまた、非常に柔らかく快適なベッドの上に横たわっていることを感じた。これまでこんなに快適なベッドを持っていたことを思い出せなかった。それは本当に驚くべきことだった。


永遠に眠りたくなるような気もしたが、それはしないことにした。今、やらなければならない重要なことがある。


急いで体を起こし、ベッドから立ち上がった。私は両手を顔の前に持ち上げ、それをしばらく見つめた。


"これは死後の世界か?"


死後の世界。それが今の私の考えだった。私の両手は死体のように青白く見え、それは私をますます確信させた。


"これは何だろう?"


ベッドには髪の毛も散らばっていて、ベッドの近くには鏡があった。私はその鏡の方に向かった。


私は疑問に思った。もし死後の世界なら、なぜこんなに快適なベッドがあるのだろうか?


死後の世界は住人に何も感じさせないはずで、快適で柔らかい感触を含むものではないと、以前、死にかけた人の本で読んだことを思い出した。これは死後の世界ではない、では何なのだろうか?


"ふん!?"


"ふんふんふん!!??"


"なにこれ!!??"


私は鏡で自分の姿を見て、非常に驚いた。心臓はさらに速く鼓動し、驚きで少し息が荒くなった。


"アリス・ヴァシリッサ!?"


雪のように白い長い髪、ルビーのような赤い目。理想的な体格、かなり背が高く、邪悪な顔立ち。


黒の支配者のような服を着ており、黄色の古代の模様がたくさん施され、立ち襟がついている。


それぞれの指にはさまざまな機能を持つリングがあり、いくつかのリングには異なる効果がある。


そして、下半身には黒いズボンと、ズボンと一体化したかのような靴がある。これは私がMMORPGゲーム『Monsterland』で作成したカスタムキャラクター、アリス・ヴァシリッサのカジュアルな装いだ。


混乱と驚きが私の顔に重なり、私の顔はかなり青白く、鏡で自分の青白い顔を見ることができた。私はいくつかのファンタジー小説を読んだことがあり、異世界に転生したり遣り直したりするキャラクターは非常に喜ぶものだと思っていた。


しかし、私は本当に混乱し、驚いていた。そして、何度か家族や妹のことを思い浮かべ


少なくとも、私は死ぬ前に彼らに最後に会いたい、しかし、それはできない。


"くそ!"


私は頭を振り、鏡を見つめました。これが私の2度目の生命なら、後悔はしてはいけません。


絶対に後悔してはいけない!私はできるだけ良く生きなければならないし、好きなことを上手にやらなければならない。


突然、一つの質問が頭に浮かびました。


"もしこれが本当にアリス・ヴァシリッサなら、魔法やスキルを使えるのか?"


部屋は暗いが、ろうそくの明かりで見える。まるで昼間のようにはっきりと見える。


これは私の個人的な部屋で、私の個人基地の中にある。通常、『Monsterland』のプレイヤーは資材や財宝、武器、調理、休息などのための個人基地を作成する必要があります。


プレイヤーは自分の好みに合わせて基地をカスタマイズできます。これは『Monsterland』の興味深い機能の1つであり、個人基地にはいくつかのレベルがあります。


いずれにしても、もし私が本当にアリス・ヴァシリッサになったのであれば、魔法を試してみるべきだろう。


"[Small Light]"


私の人差し指から、小さな光が現れ、私が魔法を成功させたことを示しました。暗闇が私に影響を与えないため、Small Light魔法は私には役立ちませんでした。


しかし、この魔法は『Monsterland』を初めてプレイするプレイヤーにとって非常に役立つでしょう。『Monsterland』の夜は非常に暗く、特に地下、ダンジョン、または洞窟にいる場合、初心者プレイヤーにとっては光の魔法が必要です。


魔法を成功させた後、私は微笑みました。私は今、アリス・ヴァシリッサに転生したと確信しています。それは私が非常に愛着を持っているカスタムキャラクターです。それは関係の文脈ではなく、アリス・ヴァシリッサは私が作成した最高のカスタムキャラクターです。


私は再び鏡を見つめました。


"Monsterlandで一緒に遊んでくれてありがとう、今はあなたになってしまってごめんなさい、でも私たちの旅が今始まります。"


私は別れの挨拶を述べ、現在の私、アリス・ヴァシリッサになったことを示しました。


"[Teleport]"


私の体は瞬時に消え、部屋に風の音しか残りませんでした。私は自分の個人基地の屋根にテレポートしました。それはかなり高い塔のような形をしています。


到着後、私は非常に美しい夜景を見ました。それは本当に美しく、私は静止して驚きました。


"これは…"


星々が砂粒のように空に散りばめられ、大きな月も非常にはっきりと見えました。


この美しさに私は涙を流したくなるほどです。これは汚染の影響を受けていない世界です!


私の体はこの美しさに震えました。


森の虫たちの音も非常に鮮明に聞こえ、静寂は存在しませんでした。私はひざまずいて、こんなに美しい夜空を見ることができるとは信じられませんでした。


以前の私の世界と比較すると、これはカラスと孔雀の美しさを比較するようなものです。以前の世界では汚染が広がり、工場や車両が多くなっていて、月すら見えなかったのです。


"本当に美しい、まるで宝石のようだ、それどころかもっと美しい。"

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る