【新】“異人狩りの夏”。※ボリュームアップ

崔 梨遙(再)

第1話  夏、真っ盛り。

 もう、30年くらい前の話になるのか……。



 18歳の夏。僕は失恋して凹んでいた。車の免許の合宿で、僕は北陸へ行った。僕は現地の短大生、保奈美に一目惚れ。保奈美の女友達に付き添ってもらい、思い切って告白しに行ったら、男と一緒だった。話を聞くと、“昨日から付き合うことになった”ということだった。保奈美のバイト先の旅館の離れでの出来事だった。保奈美の女友達は僕を放ったらかしにして、新しい彼氏を質問攻めにして盛り上がった。僕は話に入るわけもなく、部屋の隅でボーッとしていた。鼻水が出たので、ティッシュで鼻をかみ、ゴミ箱にティッシュを捨てようとゴミ箱を覗いたら、使用済みのゴムが入っていた。僕は完全に戦意を喪失して大阪に帰った。



 そして、その日、免許の合宿で知り合った友人達と、繁華街のコンビニの前でたむろしていた。片手に缶コーヒー。僕、モンちゃん、ヤマさん、ダイサクの4人。僕は何もせずにボーッとしていた。何をする気も起きなかった。


「おい」

「……」

「おい! 崔」

「……ん?」

「崔、まだアカンかぁ?」

「うん、まだアカンなぁ」

「今、どんな感じや?」

「何もする気が起こらへん」

「崔、フラれてから何日経つねん?」

「モンちゃんはええよなぁ、彼女がおって」

「俺のことはええやんけ。見てみろや、通行人を」

「ん? 見たけど、何?」

「カップルが大勢歩いてるやないか」

「うん、歩いてるなぁ」

「ほんで、それを見て崔はどう思うねん?」

「うーん、羨ましい!」

「羨ましかったら、どうすんねん?」

「どうもせえへん」

「なんでやねん、“俺も負けずに彼女を作ってやる”とか思わへんのか?」

「うーん……思わへん」

「アカンな。ほな、あれを見てみろや」

「何?」

「あのマッチョな白人と黒人、2人で女4人もはべらせてるで」

「ほんまや-! はべらせてる」

「あれを見て、どう思うねん?」

「ムカついて来た!」

「ムカつくんやったら、崔もあいつ等に負けずに彼女を……」

「モンちゃん、僕、めっちゃ腹が立ってきたわぁ」

「よし、ほなどうすんねん?」

「制裁を加えたるわい!」

「って、崔、どこ行くねん?」

「うおおおおおおお!」


 僕は走って、手前にいた白人マッチョの腹に跳び蹴りを決めた。次に、凄んできた黒人マッチョを背負い落としで投げ飛ばす。だが、そこまでだった。白人マッチョの鉄拳制裁、頬に喰らった。一撃で吹き飛ばされそうになる。僕は飛ばないように踏ん張った。続いて前蹴り。スゴイ! 一撃の破壊力が全く違う! 格闘ゲームに例えるなら、僕のパンチは弱パンチ、マッチョ白人のパンチは強パンチだ。そのくらい違う。途中で気付いたが、体格も全然違う。僕は169センチの58キロだが、白人と黒人は180センチを軽く越えている。次に、起き上がった黒人の回し蹴りで、僕は派手に吹っ飛んだ。“あ、もうアカン”と思った時に、モンちゃん達が乱入してくれて助かった。


「お前は、一体、何がしたいねん!」


 ファミレスで、モンちゃんは大怒りだった。


「いやぁ、迷惑かけて、ごめん、ごめん」

「ほんま、崔、洒落にならんで」

「あ、ヤマさん、いつも通りクールやけど、内心怒ってる?」

「怒ってないけど、あれはアカンやろ」

「俺達も巻きこまれたしなぁ」

「あ、ダイサクまで。でも、スカッとしたで」

「スカッとしたんか? あれで。お前、ボコボコにされるところやったんやぞ」

「いや、モンちゃん達が来る前に、2,3発ええのをもらってるから」

「ほな、痛いだけやんけ。白人も黒人もピンピンしてたぞ」

「だから、ええねん。弱い者イジメはアカンけど、強い者イジメはええやろ?」

「崔、何を言いたいねん?」

「ヤマさん、相手が強いからおもしろいんや、僕、スーッとしたわ」

「俺、崔が何を言うてるんか、わからんわ」

「そう言うな、ダイサク。なあ、みんな、やろうぜ、異人狩り!」



 場が、シーンと静まりかえった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る