乙女ゲームに転生したモブは愛が重いヒロインたちと王国を滅ぼすようです

量産型勇者

第1話 転生しても瀕死な件


「ーーーー痛い」


そう口に出すだけで鋭い痛みが腹部を襲った


なぜ痛いか、端的にいうと刺された...それも通り魔にナイフで


ふと俺を刺したであろう男を見ると、警察官がすでに取り押さえていた


そして俺にも大きな声で話しかけている....あ、この女性警官可愛い


思えば危機感がなかった気がする....いや、なくても仕方ないだろう


一応ここは日本の首都だ


誰がただ歩いていたらナイフで刺されると予測出来るだろうか?



あーーー痛い



もはや口が動かないほど重症なのに気づいて、頭の中で呟いた


ーーーーこれ死ぬな、確実に....


自分のことは自分がよくわかると聞くがあれは本当らしい、実際視界がぼやけているし....


26歳、独身、童貞、趣味はなし...強いて言うなら妹が買ってくるゲームを完走することだろうか....まぁ、あれDLC含めて全部俺がお金を出しているのだがーーー


「ーーうっ」


ーーー今のは刺されたことに対する痛みではない....自分で言ってなんだが精神的な痛みだ



もう諦めて寝よう、いつもとは違い永眠だが



....そう考え、目を瞑るといつのまにか雨が降っていた


それに心なしか痛みが悪化した...というかヒリヒリする


警官の呼び声も止まったしーーーーもしかして諦めた?


気持ちはわかるが酷くない?


手を動かしてみると血が少ないのかあまり動かないのだが、泥のような感触を感じた


ーーーーーーー泥.....と言うことは土?


ーーーなぜ土?一応俺が倒れた場所は道路の上だったのだが...

倒れたのは道路だったが基本的に...というかここにある道路は大体コンクリートのはずだ



謎に思い、耳を研ぎ澄ますと誰かの泣き声が近くから聞こえた


重い目を開けると案の定、俺は倒れているーーーが、先ほどと違うのは少女がいること...それと何人かの男たちが忙しなく動いていたり、声をかけてきている


いや、誰?というか警官は?


それにビルがないし後ろには洋風の屋敷が見える.....でか


よく見ると少女も....白と黒の服ーーーぼやけて視界が揺れているからハッキリとは見えないがメイド服というやつだろうか?

おそらくだが、髪は白髪...それに泣いている....もしかして俺が倒れているから泣いているとか?


だとしたら天使だ


ーーーーそれにしても中々死なないな....かなり出血していると思うけど....タフ過ぎない?


そう考えながら、激痛にしばらく耐えていると騎士のような格好をした人たちに止められながらこちらに駆け寄る女性を見つけた

おそらく大人だろうが....白金のマントを深く被っている


「アルス!しっかりして!!」


そう透き通った声が聞こえる

アルス?誰だそれ....


疑問に思うが、その人は俺の腹部に手を乗せて、呟き始める.....すると手が光った

ん?手が光った??

.....それに円が空中に浮いているし幾何的な形も見える


ーーーーもしかして魔法だろうか?つまり俺は異世界にいる?


.........え?異世界?唐突とうとつ過ぎない?

だとしてもいきなり瀕死って....いや、元々瀕死だからいきなりではないか

....転生しても瀕死って新手の拷問?


「な、なんで!なんで傷が塞がらないのよ!!」


女性はそう泣きながら叫んだ


ーーーーここが魔法がある世界ならなんとなく状況を理解した気がする


おそらく今のは治癒魔法みたいなものだろう、それでも俺の傷は治らなかったのだろう


「ーーーーっっ!!」


言葉にならない痛みーーーを急に感じたと共にいきなり体が熱くなった



「え?何この、光....もしかしてスキル?」



女性が驚いているみたいだが聞こえなかった

だが、治癒魔法が効いたのか痛みが引いていくのを感じる


もしかして再生している?

だとしたらこの女性には感謝しないとな


そう安心すると、疲れが出たのかそこで意識が途切れたのだったーーーー




―――――――――――――――――


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

よろしければフォロー登録、☆☆☆から評価をお願いします

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る