応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    猟師とウサギへの応援コメント

    わあ! 撃たれた!!
    他人の心の色など、漁師さんにはどうでもいいことでしたか。でも、ウサギを殺したならメガネも手に入りますね。一挙両得。

    それはそうと、「心の色が見えるメガネ」なんてウサギさんの言い逃れだと思っていた私は心が汚れています……


    KAC完走、お疲れ様でした。
    お互い間に合いませんでしたが、ドンマイです(笑)

    作者からの返信

    霧野さま

    コメントありがとうございます。

    そう、ウサギに二度目はなかったんです。
    そんなものです。

    私の心もずいぶん汚れてますね。

    KAC、最後までおつきあいくださりありがとうございます。霧野さまも、どんまい!

  • 王様とウサギへの応援コメント

    ウサちゃん、ナイス逃走!
    心の色が見えなかったのは、本当にメガネが壊れたせいなのかな?

    作者からの返信


    霧野さま

    コメントありがとうございます。

    ウサギはうまく逃げ出せました。
    心の色が見えなかったのは、壊れたせいなのか、それともウサギの戯言なのか。
    どっちなんでしょうねー。

    私の心は濁ってますからね。ふふふ。

    でも、見れた方が面白いかも?
    だって、もしも、人の心の色がもしも見えたら、王様は壊れていくと思いませんか?

  • 猟師とウサギへの応援コメント

    こんにちは。
    王様相手ではうまく逃れられたけれど。。。おなじ作戦がどんな人にも有効とは限りませんね。切り札はふたつ以上もっておくべきという教訓を得て、次の世代のウサギはより巧妙になる、、、かな?

    作者からの返信


    久里 琳さま

    コメントありがとうございました。

    王様相手でうまく逃げれたウサギも猟師相手では無理でした。
    相手が必要としているものが何か、
    見極めることが大切なのかも。

    お星さまもありがとうございました。
    とても嬉しいです。

  • 猟師とウサギへの応援コメント

    うわぁ!

    ウサギは王様は騙せても、猟師は騙せなかったのですね。
    王様と猟師では、心に対する価値も考え方も違いますものね。
    示唆に富んだお話しだと思いました。

    作者からの返信


    小烏 つむぎさま

    コメントありがとうございました。
    返事が、遅くなってごめんなさい。

    日々、人を顔色を気にしている王様にとっては、人の心が読めるメガネはとても欲しいもの。でも、そんなもの、手に入れたら、王様の心は壊れて行く気もしますけど。

    お星さまもありがとうございました。
    とても嬉しいです。





  • 王様とウサギへの応援コメント

    うさぎ、逃げちゃ嫌~💫

    作者からの返信


    デリカテッセン38さま

    コメントありがとうございました。
    返事が遅くなってごめんなさい。

    うさぎ、うまく逃げました。
    したり顔してます。
    おつきの家来達は、内心どうおもっていたのか、
    バレずに済んだので、ほっとしてます。


    お星さまもありがとうございました。
    とても嬉しいです。