世紀の大決戦!めがねvsコンタクトレンズ

nira_kana kingdom

めがねvsコンタクトレンズ

 司会「さあ始まりました!


 世紀の大決戦、めがねvsコンタクトレンズ!


 勝った方が現代視力回復アイテムの頂点に輝くこの戦い、司会はこの私、出伝電出電出ででんでんででんでが務めさせていただきます!


 早速行きましょう!


 選手入場です!」


 観客「ワー、キャー!」


 司会「さあめがね界、コンタクトレンズ界の両雄が一堂に会するこの瞬間!


 まずはめがね代表選手の紹介です!


 めがね歴28年、赤子の時からめがねは必需品、ゲームは毎日30時間という矛盾、裸眼の視力は0.0000001、深海魚より目が悪い!


 しかし、そのめがねだけにそれにかける情熱は本物だ!


 年間500個のめがねを集め費やした金額は6億8000万円!


 まさに現代めがね界のレジェーーンズオーブレジェーーンズ!


 斤紺キンコォォォンーーーーーー缶紺カァァンコォォォン!」


 観客「キャー斤紺選手よー!」


 観客「こっち向いてー」


 観客「おっさーん働けーー!」


 司会「続いてコンタクトレンズ代表選手の紹介です!


 コンタクトレンズ歴30年、もはや目とコンタクトが同化しかけているこの男ォ!


 なぜかツーウィークではなくワンデイを2週間付けるという謎の行動!


 ゲームは1日48時間、人の倍の人生を歩んでる!


 裸眼の視力は計測不能、もはや見えてないのと同義。しかァーーし、コンタクトレンズにかける情熱は本物だ。試したコンタクトレンズの数2500種類以上、ワンデイをつけ続けた最高日数は脅威の634日、現代コンタクトレンズ界の生ける伝説ゥーーー!


 血走チィバシリィィィーーーーームワァナコォォォ!」


 観客「ワーキャー血走さんこっち向いてー!」


 観客「その目赤黒くて可愛いー!」


 観客「だから働けおっさんよー!」


 司会「今回の試合ルールは簡単。お互いの欠点を罵り合って先に心が折れた方が負けというシンプルかつ残酷なルゥーーール!


 試合時間は無制限、負けた方は二度とこの世界に存在できなくなります!


 実質デスマッチ!


 さあさあ両者見合って見合ってぇぇぇ!


 開始はじめいッッッッ!」


 観客「ヒューヒュー!」


 観客「ピーピー!」


 観客「フワッフワッ!」


 観客「ワーキャー!」


 司会「まずは斤紺選手の攻撃です。


 おーーっとぉ!


何やらホワイトボードをリングの中に持ち込んだァ!


 どれどれ、何が書いてあるやら……


 ふむふむ、なるほど、僭越ながら読み上げさせていただきます。


『コンタクトレンズの欠点


 ・コストがかかる

 ・ワンデイ以外はケアが必要

 ・目のトラブルの原因になることもある(角膜上皮障害、緑膿菌角膜潰瘍、アカントアメーバ角膜炎、角膜内皮障害、巨大乳頭結膜炎)』


 的確ゥ!


 合理的にコンタクトレンズに対して思ってることを簡潔にまとめて来たァ!


 あと病気リスク怖!


 初めて知ったわ!


 どこで身に付けんだその知識!


 あーーっと、血走選手大ダメージ!


 しかし耐えている!


 さすが生ける伝説、そう簡単には倒れない!


 続いて血走選手の反撃です。


 おおーっと!


 こちらもホワイトボードをリングの中に持ち込んだー、邪魔ー!


 斤紺選手の被って全然見えない、どけろどけろ、おー、そうそう!


 そして僭越ながら読み上げさせていただきます。


『めがねの欠点


 ・外部からの衝撃で壊れるリスクがあります。

 ・汗をかいてフレームが滑りやすくなります。

 ・場所や環境によっては、レンズがくもりやすくなります。』


 こちらも的確ゥ!


 合理的かつ適正な反論!


 あーーっと、斤紺選手が死にかけている!


 メンタル弱ぁー!


 センチメンタル通り越してミクロメンタルだぁぁぁーーーっ!


 おおっと、ここで血走選手がホワイトボードに付け足し始めた!


 早期決着を狙ってるようです!


『めがねに対する偏見


 ・陰キャ

 ・コミュ障

 ・チー牛

 ・ガリ勉

 ・モテない』


 フツーに悪口、アウトラインスレスレ!


 おおっと、皆さんこれはあくまでも偏見ですからね!


 コイツがそう思ってるだけで皆がこう感じてる訳じゃないですからね、勘違いしないでくださいよ!


 そして斤紺選手はというと……、ああーっと!


 ダウーーーン!


 10カウント数えても起き上がれず、よって勝者血走ィィィーーーー眼ォ!」


 観客「ワーーーー」


 観客「決まったーーーー」


 観客「世界はコンタクトレンズだぁぁぁ!」


 司会「いや、ちょっと待ってください!先程の偏見がコンプライアンス的にどうかということで審議になります!


 VARを使った判定です、しばらくお待ち下さい!


 …………………結果が出たようです!


 審議の結果、血走選手アウト!


 よって勝者、めがね代表、斤紺選手ゥゥー!」


 観客「ワーーーー、キャー!」


 観客「斤紺選手カッコいいーー!」


 観客「こっち向いてーー!」


 観客「いい加減働けーー、現実見ろーー!」


 司会「さて早速勝利した斤紺選手にインタビューです。率直に今の気持ちをお聞かせ下さい!」


 斤紺「そうですね。この戦いに勝利したことにより自分に自信が付きましたし、めがねの方が凄いんだとアピールすることができたと思います。でもまだまだこれからなんで、人生これからなんですよ。もっともっと練習して、より強くなってまた違った景色を皆さんに見せられるよう努力したいと思います。今日は応援ありがとうございました!」


 観客「ワーーーー!」


 観客「まってまじでやばい!」


 観客「震えるんですけどー!」


 観客「いつまでも親の脛齧るなーーー!」


 司会「さあ、めがねの勝利ということで今回は閉幕になります。次回は『環境活動家vsウィーガン』でお会いしましょう!


 グッバイ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世紀の大決戦!めがねvsコンタクトレンズ nira_kana kingdom @86409189

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ