応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 気持ちが見える眼鏡への応援コメント

    非常に面白かったです。問題提起から解決までの流れがとても綺麗で、終始展開に興味を持ったまま流れるように最後まで拝読し、読後感の良さにホッと息を吐きました。
    この手の「ちょっと不思議」な話は私の大好物でもあるんですが、マサムネ様はこうした若干現実離れした現象を織り込んだ、ファンタジーとは言えないまでも少し謎の残る物語を書かれた時に特に良さが出る気がしますね。先日も近況ノートの方にお寄せしましたが、「とあるキッチンカーにて…」もその趣があるもので、個人的に特に刺さりました。

    絶望というほどではない、ありふれた悩みを抱えた主人公が、気づきから発想の転換を経て解決に至る流れ、すごくよかったです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    眼鏡をアイテムとして登場させると、似たような作品はすでにたくさんありそうで、オリジナリティーを出すにはどうしたら良いかかなり悩みました。

    子供に眼鏡をつけさせるルートも考えましたが、しっくりこなくて、てか別にこの子は悪くないしな思って、話が変わっていきました。

    痛い目みる系は違うなと思ったら、ようやく最後の形が見えてきました。

    このような嬉しい評価がいただける作品になって良かったなと思います😊