応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 解答編への応援コメント

    もう最後の事件……ちょっと寂しいですよ〜。藤巻刑事の活躍もっと見たいです!

    作者からの返信

     ありがとうございます。楽しんでいただけたようで、何よりです。藤巻刑事のお話は、来年のKACで書くかも知れません。halhal-02さんも、お疲れさまでした。面白かったです。

  • 出題編への応援コメント

    首無し死体。大変ですよー。切り落とすの。今日は、久しぶりに、ゴミだしの為、板にノコ引きました。板引切って、息切れました。笑笑

    作者からの返信

     首無し死体。大変ですよー。切り落とすの。
     →はい。包丁で首を切り落とすのは、大変だと思います。実際には(?)、ノコギリなどを使うのでしょう。でも今回はがんばって、包丁で首を切り落としたという設定でお願いします。

     今日は、久しぶりに、ゴミだしの為、板にノコ引きました。板引切って、息切れました。笑笑
     →お疲れ様です。(笑)

  • 解答編への応援コメント

    これまたエグい事件でしたね((((;゚Д゚)))))))
    でも、やった奥野刑事は卒業ですね。経験を活かして、これからたくさんの事件を解決するんでしょうね☆

    作者からの返信

     これまたエグい事件でしたね((((;゚Д゚)))))))
     →こんなにエグくなるとは、自分でもビックリです。(汗)

     でも、やった奥野刑事は卒業ですね。経験を活かして、これからたくさんの事件を解決するんでしょうね☆
     →はい、そうなります。✨ ただ、その活躍を書くかどうかは、分かりません……。

  • 出題編への応援コメント

    木を隠すなら……嫌な予感しかしないですw

    作者からの返信

     木を隠すなら……嫌な予感しかしないですw
     →その予感、多分、当たります……。

  • 解答編への応援コメント

    うーむ。今回は考え過ぎてしまった!残念。😓

    作者からの返信

     そうですね。でも、ほとんど正解と言って、良いと思います。っていうか土岐さんが書いたミステリーを、読んでみたくなりました。

  • 出題編への応援コメント

     これはさすがにホームレスを殺してその死体を自分に偽装したんでしょうね。風呂に入らないホームレスの死体だから臭かった。自分はホームレスになりすますと。
     自分が持ち出したマネキンの首と一緒に生首も並べてた臭くないホームレスがホンモノの修平・・・・・・

     と思わせるように会社の倒産間際に、もう1人のホームレスにお金を払ってしっかり何回も風呂に入れてマネキン番をさせておく。するとその男に疑いの目が向く。キチンと調べれば、その男が修平じゃないことはすぐわかるはず。

     そうして時間稼ぎしている間に殺した男の戸籍を乗っ取って別のところで何食わぬ顔で新生活をしている。

     とりあえず仕事に行くところだと言ったホームレスが怪しい。犯人は犯行現場に戻って操作状況確認したくなるもんだから。

    作者からの返信

     自分が持ち出したマネキンの首と一緒に生首も並べてた臭くないホームレスがホンモノの修平・・・・・・
     →おお! 正解です!

  • 解答編への応援コメント

    お疲れさまでした。生首転がる猟奇犯罪。最後にどぎつい事件が出ちゃいましたね。『めがねぇ』なんて、ダジャレ入れてる場合じゃないですサイコパス! こわっ!
    鑑識課の新人女性に、最終話でヒロイン登場!? やるな。と、思ったのに、なんで卒業させちゃうんですか!? オッサンたちのイイ話でまとめようとしても、ぼくはだまされませんよ、まったくもう!(笑)

    KACは楽しめましたか? ご一緒出来て嬉しかったです。有難うございました。

    作者からの返信

    『めがねぇ』なんて、ダジャレ入れてる場合じゃないですサイコパス! こわっ!
     →『めがね』について、これしか思い浮かびませんでした。orz

     鑑識課の新人女性に、最終話でヒロイン登場!?
     →そうですね。一話から登場させた方が、良かったかも知れません。でも今書いている時にできたキャラなので、仕方がありません。

     オッサンたちのイイ話でまとめようとしても、ぼくはだまされませんよ、まったくもう!(笑)
     →すみません。だまされてください。(笑)

     KACは楽しめましたか?
     →キツかったですが、楽しめました。でもやはり完走は、難しいと思いました。ひぐらしさんは、完走されたようですね。すごいです。おめでとうございます。