魔技

魔技とは、剣士や闘士、武闘家と言った者達が編み出した魔力を己の武術に取り入れたさまざまな技法である。

それはスキルとは違い修練と努力により身に付ける技術であり、魔法職の者の魔法にも引けを取らぬものも多く存在する。


ボビー師匠の魔技


“魔纏い”

風属性魔力を身に纏う事で素早さを高め、見失う程の動きで敵を切り裂く。

魔纏いは広く多くの剣士が使う技術であり、それぞれの属性により効果が異なる。

火属性はパワーアップ・水属性は持久力アップ・土属性は防御力アップ・光属性は反射スピードアップ、闇属性は判断能力アップ。

どの属性も基礎身体能力は上がります。


“魔纏剣技、疾風怒濤”

それは吹き抜ける疾風、風の魔力を纏いし剣は全てを置き去りにする。

手数が増え、攻撃力も高くなります。


“旋風領域”

魔力の風を巻き起こし自身を中心に竜巻を作り上げる。その風に巻き込まれたが最後巻きあげられ剣の染みへと変わる。


ケビンの魔技


対大型魔獣逃走用剣技“四腕剣舞、水龍の舞”

背後から二本の水の触腕を伸ばし、合計四本の腕を器用に操り敵の攻撃を受け流す。

触腕は武器を使う事も出来ます。


“疑似ダウンバースト”

上空に風属性魔力を溜め、敵に向かい一気に叩き落す。見えないからバレない。

敵の隙を作るのに役立つ。


チビッ子軍団


“魔装重射”

魔力の網を腕の周りに展開、複数の属性ボール(偽)を同時投射する。

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